お掃除版・損をして得を取る!?

ここでは、お掃除版・損をして得を取る!? に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

またまた外壁の話になってしまいます・・・・

ある大家さんの話。
従来のモルタルに塗装外壁の家。
外壁洗浄をして色を塗り替える予定だったそうです。

業者さんが外壁を洗ったら、あ~~らきれい!!
これだけきれいになったら、色は塗り替えなくていいや♪
ということで洗浄だけで終わりにしたそうです。

お金をかけたくないのはよ~~くわかります。
近頃は大家さんも経営が厳しいですものね。

でもね、でもね、大家さん・・・

多分年数の経っている家ですよね。
塗装は劣化しています。
そのままだと壁の中まで徐々に雨が染み込むようになりますよ。
そうなると今度は家自体が傷んできます。
その結果、今よりもっとお金がかかるようになることでしょう。

塗装塗り替えしないと、目の前のお金はかからないかも知れないけれど、適宜なメンテのお金をかけた方が、将来的にはお金がかからないのです。

決して塗装屋さんの回し者ではありませんが、今までたくさんのそういう家を見てきた私の老婆心です。はい・・・

他のことでも言えますよね。
目の前の金を惜しむばかりにそんをするって事が・・
とはいえ、5年後の100万より明日の5万ということもありますから、何とも言えないけれど・・・・

皆様、ご家庭の中はお金をかけなくてもOK!!
ご家庭の中は若干の労力と時間があれば・・・
ご自分でまめにお掃除されると寿命がずいぶんと違って参ります。

まめにすると、労力も時間も少なくてすみます。
溜めれば溜めるほど、費やす労力と時間が大きくなってしまいます。
貯金と一緒かなぁ。

でも、忙しい方、苦手な方、人様ざまですから。
『ここからは宣伝です!!』
そんなときは遠慮なく
「お~~い、おもちゃ~~ん!!」
と呼んでくださいまし。
万難を排して駆けつけさせて頂きます♪
『宣伝終わり』

今朝はちょっと時間を焦っているから、この辺で

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/95-8ce12947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック