あなたの吸っている息は?

ここでは、あなたの吸っている息は? に関する情報を紹介しています。
どうも今朝はサーバーの調子が悪いようで、朝サイトが表示されなくてあせってしまいました。

5時ごろに気分転換のため、少し家の周りを歩いてみました。
季節は着実に移っていますねぇ。
少し前まではこの時間だと朝日が向こうのほうに茜色の光を覗かせていたのですが、今朝はまだ真っ暗!
小雨が降っていて、空気がやわらかく包み込んでくれるようで気持ちよかったです。

雨の後の空気ってきれいですね。
思いっきり深呼吸してみたくなります。

呼吸といえば、今朝ひょんなことからブリージングセラピーというものを知りました。
呼吸を用いたセラピーとのことですが、
そのサイトのひとつhttp://members.jcom.home.ne.jp/0439166501/breathing.htmlでインドの聖人サティア・サイババの呼吸についての言葉を引用してありました。

「吸う息は神である。吐く息は自分自身である」
「万物は神そのものであり、神の一部分であり、我々ひとりひとりも私という神の一部である」

難しいことはよくわかりませんが、吸い込む息は神聖だということらしいです。
これに似たようなことはセラピー関係ではよく言われますね。

そういうことを学んだことはないので、理論的にはよくわかりませんが、自然の中に行って深呼吸をして気持ちいい~~なんてことはよくありますね。
それを思うと吸う息というのは大事なものかもしれないと思えてきます。

紺屋の白袴の私・・・・
今日は自分お部屋を隅々まで掃除しようかなぁ~~

いやいや、その前に毎月定期で伺っているお客様。
今日はそのお客様宅に伺う日。
まずは、そのお客様に気持ちのいい空気を吸っていただきましょうRUN



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/79-bf851105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック