夏の夜の出来事・・・

ここでは、夏の夜の出来事・・・ に関する情報を紹介しています。
昨日高知の母に電話しました。
昨年は宮島の花火大会を親子4代で錦水館から見ることができました。
ちょうど私たちの泊まった部屋がニュースで出ていたので、思いついて電話したのです。

いろいろとよもやま話をしていたら・・・

「今度、お母さん台湾に旅行に行ってくるからねぇ~♪」
母、昭和3年生まれ78才
お元気なことで・・・・

何でも兄が1週間ほど連れて行くそうです。

娘(母には孫)が先日電話したときに、やはりこのことを聞いたらしい。

娘 「叔父さんはえらいねぇ・・・
いつもそうやっておばあちゃんをどこかに連れて行ってあげて・・・
それに比べて、うちのお母さんは(←私のこと)親孝行してないよねぇ・・・」

ごもっとも・・・・

それに対する母の答え
「○○ちゃんのお母さんはいいのよ。
だって、○○ちゃんという、とっても素敵な孫を生んでくれたから。
おばあちゃんは○○ちゃんが大好き。
これはお金では買えないものだから、あなたのお母さんは一番の親孝行をしてくれたのよ、」

・・・・

立派なフォローをありがとう、お母さん・・・
いつまでたっても、親に頭の上がらない私です・・・・

・・・というか、私にゃぁ目の前のことが・・・・
今日から仕事再開!!でも、その前に
昨夜焼き肉したので床を洗剤で拭いておかねば・・・
皆が寝静まってから後で食べたのはだれだ~~~!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/63-da55d9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック