ラッキーとお風呂掃除

ここでは、ラッキーとお風呂掃除 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

今日は決算に向けての事務デーの予定。
ところが、昨日いつもご依頼いただくお客様からSOSの電話が・・・・
いつもいつも、ご依頼くださるお客様。
「これを断りゃ、女がすたる!」

どうぞ、皆様お願いです。
ご依頼の時に「困っているのです」と言わないでください。
ついつい、無理をしてもなんとかしようとしてしまう私・・・
さくじつの電話だけでも、3件ほど詰め込んでしまった。
スタッフの顔を見るのが・・・・・

そんな私、しばらく庭の草取りをしていない
先日その庭先で、ふと気が付きました
捩花(ネジバナ)
ハウスクリーニングーネジバナa ハウスクリーニングーネジバナb
野の花の可憐さが大好き
以前、ネジバナがたくさん咲いていた野原から
おひとり様お持ち帰り~

これは野の花なのに、ラン科なのだそうです。
右巻きと左巻きの両方があるそうです。
落ちた種から発芽した場合は強く育つけれど、
ネジバナ単独での鉢植えの場合は、栽培がかなり難しいとか。

どうりでなかなか根付かなかったんですね。
今年は可愛い花を咲かせてくれて、ラッキー

さてさて、お掃除でラッキーのおすそわけができればいいなぁ・・・

近頃季節がらご依頼の多いハウスクリーニング
・お風呂掃除 
エアコンクリーニング
洗濯機分解洗浄

風呂掃除はもちろん
エアコンクリーニングも洗濯機クリーニングも
お風呂場を使わせていただきます。
使わせていただいたお礼についでにさっとお風呂掃除

お風呂場の匂いが気になることがよくあります。
気温が高くなると、匂いもよくわかるようになるんですよねぇ。
においの原因の多くは、排水口。

排水口はトラップと言って排水管のにおいが逆流してこないように
水をためてそれを阻止(封水)
その構造はいろいろとありますが、
さっと見た目でわからない部分に汚れがたまっていることも。

以下はその一例
ハウスクリーニング・風呂掃除排水口a
茶色い部分に髪の毛と汚れが絡んでヘドロ状にたまっています。
こういうことは、よくあるんですよ。
排水筒を外すことは知っている方でも、
「そんな隙間があるのも知らなかったし、
封水カップ(おわん)が外れるのも知らなかった・・・」
※おわん型のものが逆さま向いてついています。

出てきた大量の汚れ。
ハウスクリーニング・風呂掃除排水口b
ここから、小虫がわくこともあります。

皆様、匂いが気になる方は、ここもチェックしてみてくださいね。
※構造はいろいろとあるのでカップが外れないタイプもあります。
形は違っていても、においの原因がここにあることは多いのでチェックチェックです。

お掃除は大変かもしれないけれど
その後にはさわやかな生活が

---------------------------------------------------
 0120-38-4649 (0120-38-ヨロシク)
お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは こちら (セキュリティOKフォームです)
携帯の方は連絡バナー1
※ご面倒でも件名に「掃除」か「ハウスクリーニング」を入れてください。
からだと地球に安心安全な「広島エコ・ハウスクリーニング」
からだと地球に安心安全な「広島エコエアコンクリーニング
広島エコエアコンクリーニングのサイトはこちらからどうぞ
--------------------------------------------------
世界技術液剤 「男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤」

手荒れがしないのに汚れもよく落ちる不思議な洗剤
--------------------------------------------------
         エコからグリーン
~害のないものをという消極的関係から 使うだけで環境貢献ができる積極的関係へ~
-節約というエコロジーから地球環境のグリーンへの変革-
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/619-149c7f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック