お掃除屋さんの日本橋紀行

ここでは、お掃除屋さんの日本橋紀行 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

先週、東京へ行ってまいりました。
福祉住環境ネットワーク会議の運営委員会でした。
金曜日宿泊なのに、ホテルの手配ができたのが水曜日。
ホテル見つかるかなぁ・・・・

見っけ!!
直前割、日本橋、東京駅まで徒歩圏内。
1泊素泊まり5800円。朝食840円で和食バイキング。
とてもおいしかったです。RUN

翌日は、昼までに広島の八丁堀に着かねば。
東京駅までタクシーでワンメーター
「すみません、タクシー呼んでいただけますか」
「この時間はなかなか来ないので、表で拾われたほうがいいですよ」
で、表の通りへ。
少し歩くと日本橋。
東京駅まで20分かかるといっていたけれど歩いていくかな。
結局10分余りで到着。

日本橋の写真も撮れたし、会議だけの出張だったけれど、そのおまけのちょい旅気分。
ハウスクリーニングのおまけの時間日本橋1

PASONAの本社ビル(クリックすると大きな写真が出ます)
ハウスクリーニングのおまけの時間日本橋2 
人材派遣の会社らしいけれど、農業にも進出しているとか。
ビルの地下でも農園を作っているらしい。
大きな写真を見ていただければわかりますが
窓の周りが花木でおおわれています。
きれいでしたよ~

「夢二・港屋ゆかりの地の碑」
ハウスクリーニングのおまけの時間日本橋4 ハウスクリーニングのおまけの時間日本橋5
「大正3年(1914年)、この呉服橋の近くに竹久夢ニが、 元妻岸たまき を店主として「港屋絵草紙店」を開き、 そこで夢二デザインによる版画・封筒・カード・絵葉書・手ぬぐい・半襟などを売った。美術家自身がその作品を商品化し販売する店を作ったという点と、港屋は商業美術史に重要な意義を持つ、ということを記念して碑を設置する」ということです。

なんだかとっても得した気分になれた10数分でした。

さてさて、6月になってしまいましたねぇ。
6月は衣替え。
そういうご相談も多いです。

RCCのタウンdポン「幸せのお掃除レシピ」
先週までは衣替えのお話でした。
Webからは今日いっぱいは見ることができます。
明日からはエアコンクリーニングの話に更新予定。
テレビからは、日曜日RCCを視聴中にdボタンを押していただければ見ることができます。
Webでは1週間はその記事を見ることができます。

そろそろ梅雨の足音も聞こえます。
健康のため、節電のため、エアコンの寿命を長くするため
エコエアコンクリーニングをしてみませんか?
ご自分でできる手入れの話もあります。
エコエアコンクリーニングのサイト

---------------------------------------------------
 0120-38-4649 (0120-38-ヨロシク)
お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは こちら (セキュリティOKフォームです)
携帯の方は連絡バナー1
※ご面倒でも件名に「掃除」か「ハウスクリーニング」を入れてください。
からだと地球に安心安全な「広島エコ・ハウスクリーニング」
--------------------------------------------------
世界技術液剤 「男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤

手荒れのしない洗剤
--------------------------------------------------
         エコからグリーン
~害のないものをという消極的関係から 使うだけで環境貢献ができる積極的関係へ~
-節約というエコロジーから地球環境のグリーンへの変革-
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/611-ae96b705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック