ハウスクリーニングとカビ・結露

ここでは、ハウスクリーニングとカビ・結露 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

季節ですね。
母から庭の柿がなったからと送ってきました。
今年は何も手入れをしなかったのに、豊作だったとか。
ハウスクリーニング・季節・柿1

ハウスクリーニングに伺う途中で見かけました。
なんか、こういう風景っていいですね。
ハウスクリーニング・季節・干し柿

このお宅から、「きれいオーラ」を感じる気がしました。
なんだか、たたずまいでそのお宅の様子がわかるような気がします。

この日伺ったお宅は、和室の回り縁のシミ抜き。
回り縁というのは天井と壁の境目にある木のことです。
ハウスクリーニング・木洗い
今回は写真を撮らなかったので、以前のお宅の木洗いの写真です。

左官屋さんが聚楽(じゅらく)壁を落していました。
聚楽壁・・・昔ながらの和室の塗り壁です。

本当にこのお宅は、奥様がきれいにされていて
私どもハウスクリーニングの出番がないようなお宅です。
しかし、さすがに年数がたったお宅で日当たりの悪い方角は
壁を落とす時にかすかにカビのにおいがします。

窓ガラスのビード(ガラス枠にガラスを止めてあるゴムのこと)は 
カビで黒くなっていることが多いのですが
このお宅は、それがありません。
奥様が心をこめて毎日家の手入れをされている証拠だと思います。

それでも壁を崩すとカビのにおい。
気づかない部分なのでしょうね。
もちろん、見た目には何もなっていませんでした。
あるいは2階からの水漏れがあった
ほんの少しの期間にカビが発生していたのかもしれません。

皆さん、日当たりの悪い方角
空気が淀む部分
そして、特に今からは結露の季節。
晴れた日にはできるだけ風を通してくださいね。

まだ、それほど結露はないと思いますが
もっと寒くなれば、まめに結露を拭きとってください。

子どもたちが小さい頃は、毎朝結露拭きが子どもたちの仕事でした。
結構面白がってしてくれましたよ~

もちろん季節の変わり目、エアコンも要注意
エアコンクリーニングで御家族の健康への安心を

さてさて、今日も皆様への幸せ届け
出は出は行ってきま~~す

---------------------------------------------------
 0120-38-4649 (0120-38-ヨロシク)
お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは こちら (セキュリティOKフォームです)
携帯の方は連絡バナー1
※ご面倒でも件名に「掃除」か「ハウスクリーニング」を入れてください。
からだと地球に安心安全な「広島エコ・ハウスクリーニング」
--------------------------------------------------
世界技術液剤 「男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤

手荒れのしない洗剤
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/600-494f6e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック