土佐の味!1×1=1

ここでは、土佐の味!1×1=1 に関する情報を紹介しています。
昨日、盆前最終仕事でした。
12日から盆休みじゃないのぉ・・・じとっ大というスタッフを ごまかす ねぎらうために、早めに仕事を終えた帰途、アイスクリンを買って皆で食べました。
アイスクリン幟アイスクリンこれはシングル、私の食べかけ・・・・(失礼)
シングル70円 ダブル120円
これが近くで販売されだしたとき、いやぁ、私は1mは飛び上がって喜びました!!
土佐の高知の路肩のそこかしこでパラソルを立てて売っています。
あっさりしていて後味の良いことRUN

仲良く盆のお供えの花を買っていた、お年寄りのご夫婦
「食べてみるか・・・」
「そうねぇ・・・」
私 「おいしいですよぅ~~!!」
「はぁ~い、アイスクリン二つお買いあげ~~!!」

なんだか、土佐のものが誉められるとうれしくなってしまうふるさとびいきの私です。

幟には「1×1=1」とあります。
これが昔からのアイスクリンのキャッチフレーズ(?)
まだ小さくてかわいい頃(?)
「1かける1をかってぇ~」と親にせがんだものでした・・・

ちなみに1×1=1の意味は
伝統一番・味一番・信頼一番なのだそうです。
このサイトが一番アイスクリンのことがわかるかなぁ・・・・
土佐うまいもの百選(おいしい芋けんぴやトマトもあるぜよ。)


ううう・・・
今朝はお伝えしたいことがたくさん。
氷を冷やす!?
スイカの切り方パートⅡ
昨夜スマステでやっていた夏型過敏性肺炎・・・(←これはお掃除の考え方でも重要!)

これらはまた明日にでも・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/60-7048f371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック