キモチの負担にならない掃除を・・・

ここでは、キモチの負担にならない掃除を・・・ に関する情報を紹介しています。
今日も爽やかな朝ですRUN

zoukinn1 zoukinn2
昨日のお宅の建具を拭いたタオルです。
一拭きで、この通り!・・・・ではないのです。

①洗剤で磨き
②水拭き×3
③から拭き(乾いたタオルで磨き)

 ・
 ・
 ・

それでもまだ・・・・

例の一度キッチンの床の油汚れ落としに入った家です。
でも、磨き上げれば家が明るくなりましたよ~

それをご覧になっていた、今度この家に住まわれる方。
「さっと拭き掃除だけかと思っていたら、ここまでして頂けるなんて感激です。」

いえいえ、そのお言葉を頂いた私たちの方が感激です
この家の中でご家族の笑顔がはじけるのが目に浮かぶようです

そりゃぁ、埃では死にません・・・・
--------------------------------------------------
汚れが気にならに人はそれでもいいと思います。

昔、初めての子が生まれたとき、ぐずる子をあやしながら掃除もしなくちゃとあくせくしていたときに姑が「埃じゃ死にませんよ」といってくれた一言。
ありがたかったですねぇ。

百人百様
お掃除の仕方も百人百様でいいと思います。

・いつか伺ったお宅の奥様のように毎月第1月曜は掃除の日と決めて、徹底的にきれいにされていらっしゃる方。
・時間がないから、今日はリビングの建具、と少しずつされる方。
・私のように、思いつきの行動に走る、気が付いたときに気が付いた場所を、というタイプ。

皆さんの性格、生活パターンにそって、キモチの負担なくされるといかがでしょう?

夏休み、今日は朝ご飯を早めにすまして、暑くなる  10時まで子供さんと一緒にお掃除。
それから、お母さんはシャワー、子供さんは庭のプールか水風呂遊び。
それに美味しいヒンヤリおやつ  なんて、良いかも知れませんね。

それでも手に余ったときは、私どもにお問い合わせください。
(営業してしまった・・・ゴメンナサイ・・・)

暑い夏  少しでも爽やかに過ごしちゃいましょう



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/53-2315330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック