秋の瀬戸内、ハウスクリーニング道中記

ここでは、秋の瀬戸内、ハウスクリーニング道中記 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日はさとっさんチームは岩国
私のチームは能美
どちらも少し遠出。

この前、島に渡った時は竹原から
宇品は広島港ターミナルが新しくなって初体験
ハウスクリーニング・能美1 ハウスクリーニング・能美15
かなり余裕を持って出たので
船を待つ間ポートターミナルへ
中もきれいになり、デッキもあって美しい
昔の田舎くささも古い映画に出てきそうで、好きだったんだけど・・・

ついでにトイレ借用・・・
せ、せっかくきれいになったのに・・・・
な、なんなんだぁ!!
この臭い
頭が痛くなりそうなにおい
広島の海の顔がこれではねぇ・・・・

高速1000円で収入激減の影響でしょうか
でも、トイレの状況って大切なんですよね
よそのお宅へ伺って、トイレがひどいと
どんなに奥様がきれいに着飾っていても、
っていうじゃァないですか。
(あ、うちのことはこの際棚上げで・・・)
このトイレが広島の象徴なんですかねぇ 

さてさて、気を取り直して
いい天気に船旅、幸せだなぁ・・・

港についていざ能美へ
伺った先のお宅でカルチャーショック
庭で普通いないものに遭遇
 ・
 ・
 ・
ごめんなさい、まずは掃除の準備、
写真を取り逃し・・・・
でもね、後で屋根の上にいるのを激写!!

ハウスクリーニング・能美3 ハウスクリーニング・能美4

そうなんです、クジャクの放し飼い
朝は餌を食べに降りてきていたらしい。
日中は裏山で遊んでいるのだとか

裏山はミカンもたわわに
ハウスクリーニング・能美6 ハウスクリーニング・能美7
お庭もきれいでしょう
門のところには大黒様
ハウスクリーニング・能美5
水回りと廊下玄関
地球環境貢献のオリジナル洗剤だから
瀬戸内海にもいいんですよ~~

今日は早くお掃除が終わったので
明るいうちに再び船上の人
ゆったりと穏やかな海
ハウスクリーニング・能美12 ハウスクリーニング・能美14
海の中に浮かんでいる燈台
風情あると思いませんか
ハウスクリーニング・能美2 ←船窓よりシャッター
宇品港へ帰り着き
今日のハウスクリーニングは終了

う~~ん、ちょっぴりお掃除し足りないかな
もう1件行きたいなぁ・・・・

いやいや、帰ってしないといけないことも盛りだくさん。
今日はおとなしく帰りましょう。

翌日(つまり今日)の住友林業のお宅のWAX
住友林業の家は指定WAXがあるのです。
うっかり在庫が底をついていたので、
仕入れに途中立ち寄り
帰ってからはひたすらデスクワーク

さてさて、本日
廿日市のLDKの床の剥離WAX
三滝のお宅の1F・2Fサッシガラス
そして住友林業のお宅のWAX

おっと・・・・出るまでにしておかないといけない事務がもう1件
今朝はこの辺で
秋の瀬戸内少しは体験できたでしょうか

広島ブログ広島に関するブログの集まりです。おもしろいものが見つかるかも RUN
ぽちっと応援よろしくRUN
なんでもお気軽にどうぞ 0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
からだと地球に安心安全な「広島のエコ・ハウスクリーニング」
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
--------------------------------------------------
世界技術液剤 「男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤」
--------------------------------------------------
         エコからグリーンへ
~害のないものをという消極的関係から 使うだけで環境貢献ができる積極的関係へ~
-節約というエコロジーから地球環境のグリーンへの変革-
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/474-b2d44750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック