ハウスクリーニング<お風呂掃除と年末大掃除に向けて>

ここでは、ハウスクリーニング<お風呂掃除と年末大掃除に向けて> に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日は結構風がありましたねぇ。
枯れ葉が、吹き寄せられていました。
街角で家の前をはき掃除する方がたも結構多かったように思います。

さてさて、今朝
「え~~!!だれやぁ~~!!
風呂の換気扇を回していないのは!!」

息子の帰りが遅いと、夜中にお風呂に入ります。
入浴後は換気扇を回すように言ってあるのですが
これがよく忘れる・・・(・_・;)

もう2~3日これを忘れるだけで風呂にカビ君到来 カビルンルン
いやはや・・・・

先日スタッフに仕事に出る前はダメと止められている
朝、眼鏡をかけて風呂場に入る
をやっちゃいました。
風呂掃除番外編!!

案の定、ムム・・・・・・
気になる気になる。
で、
自宅ふろ掃除1 自宅ふろ掃除2
扉の通気口のビス代わりのもの。
その周りが微妙に茶色くなっている。
外しちゃいました。
下手に歯ブラシで隙間をこするより、外した方がきれいになる

でも、これははめる時にちょっとコツがいるかも。

でもね、近頃のユニットバスには
ほら、こんなにビスのカバーが。
自宅ふろ掃除3 自宅ふろ掃除4
手すりのビスカバー、扉のビスカバー
まだまだ洗面器置き台のビスカバー等々

ちょっと探してみればそこにもここにも
いえ、気にならない方はいいんです。
でも、私はこの継ぎ目の部分が黒ずんでくると
気になる気になる・・・・
職業病かなぁ。

私はサッシケレンという道具でカバーをとっちゃいますが
一般のご家庭では
マイナスドライバーやカッターナイフを使われるといいかな。
くれぐれも傷をつけないように気をつけてくださいね。

こういう細かなところがきれいだと
パット見た目にどこが違ったってわからなくても
全体的に、なんか垢抜けたねぇ、と感じます。

ゴム様の柔らかいものは一度しみ込んだ汚れの色はほとんど取れないと思ってください。
プラスチック様の固いものでも、色素はしみ込みます。
気になる方は、早めのお手入れを。

いわゆるツメで引っ掛かっているものもあるので
一気に強引に取るとツメがとれる場合もあるので
最初はおっかなびっくりで、くらいがちょうどいいかも。
掃除猫やすらぎ庵1

年末の大掃除、まだまだと思っていませんか?
案外直ぐに年末がやってきちゃいますよ。

年末の大掃除でいつも見て見ぬふりのところ。
たとえば押し入れの中のほこりなど。

お休みの都度、30分ほどずつしていきませんか?
意外と、こんなものあったんだぁ~!!なんてね。
あ、でも決して思い出に浸らないように。
結局何もしないでもう一度、原状復帰なんてことになりますから。

広島ブログ広島に関するブログの集まりです。おもしろいものが見つかるかも RUN
ぽちっと応援よろしくRUN
なんでもお気軽にどうぞ 0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
からだと地球に安心安全な「広島エコハウスクリーニング
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
--------------------------------------------------
世界技術液剤 「男が飲んだ洗剤という名前の機能液剤」
--------------------------------------------------
         エコからグリーンへ
~害のないものをという消極的関係から 使うだけで環境貢献ができる積極的関係へ~
-節約というエコロジーから地球環境のグリーンへの変革-
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/473-07f8c818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック