お掃除おもっちゃんの大阪紀行?

ここでは、お掃除おもっちゃんの大阪紀行? に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

なんか、毎度のご挨拶になっているこの頃ですが・・・・
しばらくのご無沙汰でした。

先週末、大阪に行ってきました。
12月の全国会議を前にしての
福祉住環境ネットワーク会議の運営委員会。

JR大阪駅と阪急梅田への乗り換え通路
工事中のこともあるのでしょうけれど
ちょっと異様な光景・・・・

2m位おきに拡声器を持った駅員や警備の方々
「左側通行にご協力ください~」

雇用創出にはいいかもしれないけれど
人々ってそんなにマナー守れないの?
左側通行という掲示もありました。

所どころにいるならまだしも
ほとんど両手を広げたら手が当たる状態で配置
なんかおかしな光景でした。

阪急豊中で降りていざ目的地
NPO法人ユニバーサルデザイン 推進協会(通称ゆにばっぷ).
ゆにばっぷブログ

事前にGoogleの地図でストリートビュー
左上地図の縮尺の上ある人型。
そこにカーソルを当てると
ストリートビューのできる道路が青く表示。
表示された道路に人型を連れていき
見たい方向へ左上の上下左右の矢印で調整
(観光地も行けた気分になりますよ~~)

さて、ゆにばっぷ事務局へ
あ、この建物あった、あった
ストリートビューでみた風景
見知らぬ土地でも確信を持ちながらたどって行けました。

一つ新しい使い方発見!!
皆さんもぜひお試しを

飛行機が遅れた新潟の委員さんも無事到着。
会議が始まり、その後、駅前で慰労会?
広島帰宅は日付が変わっていました。

で、写真を公開
掃除屋おもッちゃんの大阪1 掃除屋おもっちゃんの大阪2
会議終了後の駅前居酒屋の写真??
ブ~~
会議室兼、応接室兼、休憩室  
はい、右の写真に見えているのは掘りごたつ式テーブル
壁に飾ってあるのは、全国の銘酒

下戸の私はもっぱらお茶
でもおいしそうなお酒の数々
会議の終盤には皆さんおいしそうに和やかに。

大阪メンバー持参のたこやきもおいしかった
飛んで火にいる・・・・
いいタイミングで事務局へ電話してきたメンバーさん
すでに上機嫌の皆から
551蓬莱の肉まん!!等々注文が・・・

まったくおいしい大阪でした・・・
いえいえ、ちゃぁ~~んと議事内容もクリアしてきましたよ~

今年の全国会議は新潟。
12月には新潟報告もしますからね~

ではでは、お後がよろしいようで
広島ブログ広島に関するブログの集まりです。おもしろいものが見つかるかも RUN
ぽちっと応援よろしくRUN
なんでもお気軽にどうぞ 0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
からだと地球に安心安全な「広島エコハウスクリーニング
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
美味しい大阪ですね!
仕事でいそがしい中、大阪の美味しい食べ物でほっと一息i-198入れられた様ですね!

明日、明後日はフル仕様のハウスクリーニングi-185今晩はいつもより多めのi-53飲んで(笑)、熟睡します[絵文字:i-196
2009/10/02(金) 21:14 | URL | 吹田の石田 #-[ 編集]
Re: 美味しい大阪ですね!
石田さん、フル活躍ですね~~
今日例の洗剤でとったのりの写真をUPしておきますね。

今日は倉敷へ行ってきます。
掃除の仕事ではないけれど、遊びじゃぁありません。
スタッフはお仕事なので、内緒・・・・

16日は仕事関係で大阪で18:00から用事があり出張。
昨日12日の週があっという間に詰まり
3階建ての大きな物件や、普通の戸建てがブッキング
あの週はまたパズル並みの仕事の段取り。

お互い体が資本。
がんばりましょうね。
2009/10/03(土) 05:54 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/464-688b7031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック