梅雨時大切なお掃除と収納のプロ平岡さなえさん

ここでは、梅雨時大切なお掃除と収納のプロ平岡さなえさん に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

いやはや・・・・
忙しくて更新できないまま、気がつくともう10日。
今日のホームTV「Jステーション」17:34頃から
ハウスダストで登場です。
もっとお伝えしたかった、「ハウスダストの生活の知恵
かなわずでした・・・・

いつかは、そういった情報をまとめて皆さんにお伝えしよう。
と・・・・・
誰ですかぁ!
「無限実行ならぬ有言不実行」なんて言ってるのは!
って、まぁ当たらずとも遠からじですねぇ。

このところ
エアコンクリーニング
洗濯機クリーニング(分解洗浄)
炭シート

等々、お掃除に加えてのご依頼が多くなっています。
皆さま、やはりカビやハウスダストを気にされているのですね。
特にエコ(人や地球に安心安全)クリーニングにこだわっている方は
私どもへご依頼くださっているようです。

ハウスダストやカビ・・・・
この時期気をつけるのはそれだけではないんですよ~
こんな経験ありませんかぁ?

あっ・・・・お気に入りのセーターに虫食いが
ウールのカーペットの端の方に虫が
そういえば、ニュースでトコジラミがどうとかいってたなぁ

そういう虫さんたちも、この時期要注意。
1か月ほど前から、隠れ記事でUPしてますが
ちゃんと整理して、正式にUPしますね。
(こちらは下書きはできているので有言不実行とはなりませんからね~
とある事情でUPしてなかっただけなのです)


ところで、
私の整理収納の師匠である「平岡さなえさん」
平岡さんの出版記念パーティーの記事
その後彼女は本拠地を東京に移したんです。
広島でのHPもいったんクローズ。

どうされているのかなぁ、と思っていたら
先日、ふとしたことからリニューアルサイトと遭遇。

な・何と!!
日本収納プランナー協会まで創設
やはり彼女はすごいなぁ。
彼女を評して「いつもトップギアで走ってる」
といった方がいらっしゃるとか。
ズバリ言いえてますねぇ。

彼女の行動力、粘り強さ、思いの強さ、計画性
う~~~ん・・・・
爪の垢をもらってこなきゃ!

この彼女の設立した「収納プランナー」
カリキュラムをみてみると
うんうん・・・・
そうそう・・・・
プロとして仕事するためには必要な内容がそろっているなぁ。
我が家の片付けだけでなく、
人様にアドバイスしたりプランを立てたり
それで代価をいただくということは
あれだけの内容が必要

いやぁ~~さすがです

ぜひ一度彼女のサイトSanae’sDesignをご訪問ください。
(先日の彼女ブログはちと広島県人会の趣になっていますが)

Sanae’sDesign
空間デザイン&プロデュース
収納プロダクトデザイン
収納セラピー
収納アシスト


さてさて、今日もゆっくりとしていてはタイムオーバ―になってしまう。
この辺で切り上げなければ。

7月8日の中国新聞
いろいろと目についた記事があったのですが
それは明日かあさって。

広島ブログ広島に関するブログの集まりです。おもしろいものが見つかるかも RUN
ぽちっと応援よろしくRUN
なんでもお気軽にどうぞ 0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
からだと地球に安心安全な「広島エコハウスクリーニング
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/436-52d45fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
業務用殺虫剤、水性タイプ乳剤ゴキブリ・ハエ、蚊・ノミ・トコジラミ・イエダニ対策に業務用殺虫剤水性タイプ乳剤『エクスミン乳剤・水性(6L)』【送料無料!代引料込】【05P21Jul09】商品価格:38,840円レビュー平均:0.0 謎の虫の正体教えて下さい。(ツ _ _)ツ))謎の?...
2009/08/02(日) 01:22:01 | 速報!世界経済ニュース ダイジェスト