お掃除おもっちゃんの料理編

ここでは、お掃除おもっちゃんの料理編 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

初体験、初体験しましたよ~~!!
なにを、って、これ、これです

掃除屋さんが食べた堂島ロール

今、デパ地下やお取り寄せでよく取り上げられる
堂島ロール
昨日の食事会のメンバーが並んで買ってきてくれたとか。

これが噂の堂島ロール
しっかりと味わっていただきました。

うん、噂になるだけのことはある
おいしかったぁ~~
並んで買ってきてくださった彼女たちに感謝

昨日約束した持ち寄り料理の作り方。
名前はないけど、
しいて言えば「牛肉サラダ」

掃除屋さんサラダ1
玉ねぎのスライスを水にさらします
掃除屋さんサラダ2
牛肉は塩コショウしてオイルに30分ほど漬け込み
(オイルはお好みで、サラダオイルやオリーブオイル)
オイル漬け込みで柔らかくなる&焼きやすくなる
今日はたまたまあった肉を使いましたが
安物のこま切れで十分。
掃除屋さんサラダ3
うちはITなのでカセットコンロで・・・
前回カセットコンロを使ったら
直に網を乗せると加熱してセーフティ自然消火
今回は、隙間を空けるために空き缶を利用
ビール缶を挟んであるのがわかりますかぁ?

しかし、焦げ加減がいまいち
この焼き加減が味の決め手

掃除屋さんサラダ4
となるとこれの出番
そう、以前ウナギのかば焼きで紹介したバーナー
あぶりなおしました。

最初からバーナーを出せばよかった
すでに焼いた後だったので
思うような焦げが出せなかった・・・
手を抜いたのがいけなかった

さらした玉ねぎと焼いた肉を合わせ
和風ドレッシングで味付け
これまた手抜きで市販の和風ドレッシング
今日のドレッシングはいまいち味が私好みではなかったなぁ
これだったら、醤油・塩・コショウ・オイル・酢
で作ったほうが私好みだったかも

掃除屋さんサラダ5
丁度出ていた器に盛ってで撮ったので
いまいちおいしそうにみえないなぁ・・・・

と、まぁ時間に追われて手抜きばかりになったけれど
ちゃんと作れば、
居酒屋メニューで十分いける
という評価をいただいています。

時間は本当にかかりません。
とっても簡単。

玉ねぎをスライス→水にさらす
肉を漬け込み
肉を焼く
玉ねぎと肉を一緒にして和風ドレッシングで和える

ポイントは肉に焦げを作る
これに限ります。

安い・簡単
是非お試しあれ

ということで、今日は
お掃除おもっちゃんの料理版でした
今日も暑くなりそうですが、頑張ってハウスクリーニングにガンバッ

広島ブログ広島に関するブログの集まりです。おもしろいものが見つかるかも RUN
ぽちっと応援よろしくRUN
なんでもお気軽にどうぞ 0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
からだと地球に安心安全な「広島のエコ・ハウスクリーニング
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
きのうはありがとうございました♪
ほんとに「牛肉サラダ」美味しかったですv-353さっぱりしてるけどお肉のしっかりした感じが好みでした!私も今度真似させてもらいます☆ロールケーキも最高でしたね!!
またみんなで集まりたいですね♪
私もそれまでに何かみなさんに披露できる料理を身につけなければ・・・v-356
2009/06/01(月) 13:52 | URL | kozue #-[ 編集]
はい、楽しかったですね~~
延々何時間だったのでしょう・・・・
次に、くるみちゃんやしんちゃん、けんちゃんがどのくらい大きくなっているんだろう!
楽しみですねv-343
次は、また違った料理を持っていきますね~
2009/06/01(月) 14:30 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/419-2369599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック