24時間換気システムのおそうじ

ここでは、24時間換気システムのおそうじ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

この時期エアコンクリーニングのご依頼が多いですね。
暑くなりましたものねぇ。

網戸の外し方で訪問してくださる方も多いようです。
夏になる前に、網戸のおそうじをしておきたいものです。
真夏の暑い時期に、外で洗うのもきついかな。

さて、連休中のおそうじで
まだ報告をしていなかった、居室の換気扇のお手入れ。

近頃の家は24時間換気をしておかないといけないということで
各居室に換気扇が付いています。

今回ご紹介するものはトイレの換気扇ですが
居室でも、同じような換気扇が付いているお宅もありますね。

居室換気扇クリーニング1
毎日これを眺めては
掃除・・・・
とストレスがたまっていました。

今日こそは!!
 
まずは、カバー外し
居室換気扇クリーニング4
簡単にパカッと外れるものもありますが
この換気扇はビスで留めてあるタイプ。
居室換気扇クリーニング2
すんごい埃
居室換気扇クリーニング3
ファンが外れないタイプなので
歯ブラシで奥の埃まで掻きだし。
下に埃が落ちるので、新聞紙か何かを広げておいてくださいね。
居室換気扇クリーニング5
ほぅ~ら、こんなにきれいに
居室換気扇クリーニング6 居室換気扇クリーニング7
で、最後の仕上げ
居室換気扇クリーニング8
フィルターカバーをつけちゃいました。
居室換気扇クリーニング9 100円ショップで購入。

台所の換気扇は市販のフィルターは、空気を通す量が減るので
本来吸い込む油が部屋に拡散
あまりお勧めしないけれど

居室の換気扇の目的は
化学物質の室内濃度を下げる事。

フィルターを張っても大丈夫。
少なくとも、埃で目詰まりするよりいいかなRUN

きょうは恥ずかしながら
我が家の恥部の暴露・・・・

さて、私の今日の予定。
NHKの撮影です。
ホームTVのディレクターに話したら
「すごいですねぇ~!!
さすが全国放送は経費が出るんですねぇ!!」
そうなんです、東京からわざわざ広島へ。
今日も楽しい撮影になりそうです。RUN

ということで、迎えに来てくださるまでに
スタッフの段取りをしておかなくては・・・・

広島に関するブログの集まりです。おもしろいものが見つかるかも RUN
ぽちっと応援よろしくRUN
なんでもお気軽にどうぞ 0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
からだと地球に安心安全な「広島のエコ・ハウスクリーニング
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
相変わらず目一杯のご活躍ですね。
そろそろ薬品や洗剤のコマーシャル出演の声が掛かって居るんではないですか。
着物姿でハウスクリーニングっていうのも達人の域を感じさせると思います。
姉さんかぶりと真っ白のかっぽう着、バックミュージックは・・、
♪スミレのは~な~咲くころ~♪。いかん、人のブログで遊んでしまった。
2009/05/15(金) 20:04 | URL | いもがらぼくと #dDm6s.8Q[ 編集]
ぼくとさ~~ん
ぼくとさぁん、
姉さんかぶりと真っ白のかっぽう着、バックミュージックは・・、
♪スミレのは~な~咲くころ~♪。
なんとも、独特なマッチングですねぇ・・・・

いやいやぼくとさんらしいのかなぁ・・

♪スミレのは~な~咲くころ~♪
とくれば
上は着物風
下は網タイツでラインダンス
いや・・・・これは想像もしたくないv-393
2009/05/16(土) 07:29 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/410-8fbb407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック