アンチエイジングとエコとハウスクリーニングの関係??

ここでは、アンチエイジングとエコとハウスクリーニングの関係?? に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

以前の私は、長い黒髪で通っていました。
地域のおじいちゃんには、未だに長い黒髪でお下げの人が私とインプットされていて、
髪の短い私をすぐには識別してくれません。
まぁ、PTAや地域コミュニティと縁遠くなっているせいもありますが・・・・

なぜ、髪を切ったかって??
そりゃぁ、ホテルなどの洗面所って、照明が明るいですよねぇ。
透けて見えるんです。
地肌が・・・・・

で、美容院に行っての注文は
「地肌が透けて見えにくいように」
年だから仕方ないか・・・

年と言えば、先週日曜朝の「カラダのキモチ」の特集はアンチエイジングでした。
成長ホルモンが見かけの廊下を左右する。
「睡眠・食事・運動・気持ち」の成長ホルモン分泌マニュアルが紹介されています。
食事は空腹になってからとること。
いつも小腹がすいたと口に何かを入れていてはいけないんですって。
若い気持ちを保つこと
氷川きよしに「茶色い声援??」を送っている姿が・・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ところで、テレビネタの続きですが
エコポイント」が紹介されていました。
紹介していたニュースでは

指定された店舗や会社が対象とのこと。
電気店で蛍光灯を購入したり、
使い捨て歯ブラシ等を置いていないホテル、
通帳を作らない銀行口座、
鉄道プリペイドカード、
等々を購入。
  ↓
ラジオやおもちゃ等々のエコ商品がもらえるのだとか。

皆さんに紹介しようといろいろと調べましたけれど、
今ひとつ詳細が分かりませんでした。

近くで加盟している会社や店舗、景品の一覧等々。
地域や会社がかなり限定されているようです。
これがもっと普及すると、わかりやすくなるのかなぁ・・・・

ハウスクリーニングとしても、このシステムに参加したい気持ちがあるんだけれどな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

環境と言えば、もうかなり当たり前になり、ほかのメーカーもしていることですが
先駆的な所で、伊藤園の取り組み
茶がらを建築資材のボード・畳・樹脂ペレット(ボールペンやインソール等々に使用)・段ボール等々に利用

この他のメーカーの取り組み
全国清涼飲料水工業会「美しい地球を未来の子供たちへ」産業廃棄物の削減
製造工程で出る汚泥やメタンガス、食堂の残飯、作業着もリサイクルしているとか。
頑張っている企業に拍手

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

環境ついでに、もうひとつエコの洗剤をゲット
それには酸の洗剤もあります。
酸系の洗剤は何に使うか。
ニュースレターをご覧の方々は、耳にタコですね。

そう、トイレの尿や風呂の水垢ですね。
今までは酸系は完全エコというものは難しく、
カビ博士が発明した環境に安全な・・・
とか、環境配慮型などを使っていました。

でも、今回手に入れた酸系洗剤は
素手で触っても全く影響なし
スタッフにも「みてみて」と私の手を触らせたけれど
「え~~!!すべすべしてる~~!!」
この日はビルオーナーからの依頼で30年使っていて退去したテナント。
トイレは水垢・尿石びっしり
そりゃぁ見事なもの!!
長時間「酸」を素手で触っていたんだけれどなぁ・・・・
ハウスクリーニング・汚れ1 ハウスクリーニング・汚れ2
掃除後は、例の如く撮り忘れました・・・
もちろんピッカピッカになりましたよ~~

給湯室のタイル、ちょっと悪戯を・・・
ハウスクリーニング・汚れ3 ハウスクリーニング・汚れ4
ムフフ・・・二つのエコ洗剤の汚れの落ち具合をテスト。

そろそろ、年末に向けてご依頼が詰まってきております。
さて、今日も頑張って笑顔をいただきにまいります~~
なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/348-c791a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック