初秋満喫・別荘ハウスクリーニング

ここでは、初秋満喫・別荘ハウスクリーニング に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

秋と言えば、最初のご挨拶欄にを紹介している
「秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」
 藤原敏行 古今和歌集

そして・・・・・
--------------------------------
「落 葉」 ヴェルレーヌ(上田敏訳)

秋の日の ヴィヨロンの ため息の
身にしみて ひたぶるに うら悲し

鐘のおとに 胸ふたぎ  色かへて
涙ぐむ 過ぎし日の おもひでや

げにわれは うらぶれて
ここかしこ さだめなく 飛び散らふ 落葉かな
--------------------------------
ヴェルレーヌの「落葉」のいろいろな方の訳を集めたサイト
※BGM(切なげなヴィオロンの旋律)があるのでページが少し重たいです。

なぜだか、秋と言えば思い出すのはこの二つ
特に「落葉」は高校の現代国語で強制暗記!!
中間試験に記述試験で出たなぁ・・・・

昨日の別荘ハウスクリーニングの道中。
秋色がかなり濃くなっていましたよ~
ではではハウスクリーニング道中写真連発と行きましょう!!

ハウスクリーニング道中記・吉和1 ハウスクリーニング道中記・吉和4
別荘のウッドデッキからの眺めです。
午前中、テニスコートから白球の音と楽しそうな笑い声が・・・
ハウスクリーニング道中記・吉和2  ハウスクリーニング道中記・吉和6
道路脇の畑は随分と黄色く色づき、田園風景が広がっています。
ヒャッホー!!ツーリング、「チョ~気持ちいい~~!!」って叫んでそう
ハウスクリーニング道中風景4 ハウスクリーニング道中記・吉和5
もう萩の花が咲いていました。
そうですねぇ、十五夜も近いですね。
今年は9月14日かな。

右の写真の花、昨日ふと名前を思い出しました。
思いだそうとしたわけではないのに、当たり前に
「あっ!!げんのしょうこが咲いてるっ!!」
この花の名前を知っているのさえ忘れてた・・・
こういう「ボケ」、年とともに増えてきてるような・・・・まずいなぁ・・・・

さとっさんに無理言って、ちょっとだけ車を止めて「パチリ」

よく、「げんのしょうこう」と伸ばす方がいらっしゃいますが、
正しくは「げんのしょうこ」です。
漢字で書くと「現の証拠」
下痢がぴたりと止まる、という意味でついた名前だとか。

最後に
ハウスクリーニング道中記・吉和3
FIX (はめ殺しの窓)の外の木々が風に揺れています。
秋風の音が聞こえませんか~~RUN

さて、今日は新しい定期家事代行のお客様。
伺ってこのお客様にあったメニューを作ってまいります。

このところ、離れて暮らしている子供さんたちからの、
お父様・お母様のお宅のハウスクリーニング依頼が増えています。
先日も、東京にお住まいの娘さんからのご依頼で、お宅を拝見しに伺ってまいりました。
季節なんですかねぇ。

ということで、本日もここで失礼RUN

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/335-defe6ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック