TVネタとハウスクリーニング

ここでは、TVネタとハウスクリーニング に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

いやぁ、やっちゃいましたねぇ、私のおっちょこちょい・・・・
Jステーションの放送は今秋 ではなかったですね。
(↑誤変換「今週」トホホ・・・ボケの追い打ちかぁ)
放送お知らせ記事
ま、気長にお待ちください。

TV話題ついでに今日もTV話題で押していきましょうRUN

家電製品待機電力消費順
①給湯機 ②ビデオデッキ ③電話機 ④エアコン

定期家事代行で伺っているお客様宅。
いつもまめに給湯機の電源を切っていらっしゃいます。
留守宅に伺うのですけれど、真冬のお風呂掃除はさすがに
「あのう、お湯を使わせていただいてもいいでしょうか・・・」

我が家は給湯機の電源が入ったまま。
見習わなくちゃ!!

冷蔵庫の細菌数
これは予測通り、野菜室が断然トップ!
たまには野菜室をからっぽにして、掃除をしましょうね
下の隅っこで、大根の葉っぱなんかがミイラになっていませんか?

次がパッキンだったかな・・・?
パッキンもよく汚れるところ。
特に一番上の扉のパッキンの上側(外側)。
日ごろ、目につかないところですよね。
でも、結構汚れていますよ~~

キッチンのハウスクリーニング時に、気になることがよくあります。
もち、時間に余裕があるときは
「ついでに冷蔵庫をちょこっと掃除させていただいてもいいですかぁ~?」
横では、スタッフの白い目が・・・・
だって気になるんだもん

水虫
・手足だけでなく体にもできる水虫がある。
・日本人の5人に1人が足水虫罹患者で、その足水虫患者の2人に1人は爪水虫にも罹患している

爪白癬(爪の水虫)
白癬菌(はくせんきん)が爪のなかに感染して、爪の肥厚や変形が起こる病気。
全白癬患者の20%程度
爪の肥厚や変形が高齢者の起立、歩行障害、転倒事故の原因になることもある
重症になるとますます治療が難しくなるため、なるべく早く内服治療を開始したほうがいい。

・また、足の水虫の場合、水虫だと自己判断して来院する患者さんの3分の1は水虫ではない
爪の水虫も足の水虫と同様に、本当に水虫であるかは真菌検査を行わなければ診断がつかない。靴の圧迫によって爪が濁る、乾癬や爪の扁平苔癬といった他の疾患が関与する場合もある。

・水虫の種類
①指の間にできる趾間(しかん)型
②細かい水ぶくれができる小水疱(しょうすいほう)型
③角質が厚くなる角質増殖(ぞうしょく)型
の3タイプがあります。

◆水虫を治すための3大ポイント
 ①乾燥(白癬菌は高温多湿が好き。趾間はむれないように)
 ②清潔(よく洗うこと)(※1)
 ③根気(症状が消えたからといって治療をやめないように)
 また、爪みずむしは、飲み薬で約半年で確実に治る。
みずむしは治らないのではなく、治療に時間のかかるだけなので、早めに皮膚科専門医に相談することが大切。

TVでは水虫歴○十年というお父さん方が出演・・・・

・水虫の足に触れたからといって、すぐに水虫に感染するわけではない。
水虫菌の付いた皮膚のカスが他人に付いて、放っておくと水虫に感染する。
※1)ただし、ごしごし洗いすぎて皮膚を傷つけると、そこから水虫菌が体内に入り感染するそうです。
皮膚の表面につくだけでは感染しないそうです。

家族に水虫の方がいらっしゃるお宅は
床をいつもきれいに掃除しておくことが大切
とのことでした。

むむ、今日もタイムアウトか・・・・
今日は西の軽井沢・吉和に別荘ハウスクリーニングです。
ちょっとゲリラ豪雨が心配・・・・

それでなくても廿日市の下の方で雨が降っていなくても、
吉和は「え~~っ!!雨ぇ~~ 」 
別荘って、山の斜面に建っていること多いしねぇ・・・・

でも、まぁ悪運強き私故、いっちょ今日も頑張って
きれいと感激のハウスクリーニングに精出すぞ~~~

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/334-fe645579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/10/28(火) 19:49:14 |
管理人の承認後に表示されます
2008/11/01(土) 08:12:10 |
管理人の承認後に表示されます
2008/11/02(日) 09:15:58 |