ハウスクリーニング・風呂などのジャロジー窓と網戸のはずし方

ここでは、ハウスクリーニング・風呂などのジャロジー窓と網戸のはずし方 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日のハウスクリーニング
私はお風呂掃除担当。
お風呂のサッシガラスは、二重サッシでジャロジーでした。
「そうだっ!!ジャロジーのはずし方を紹介するのにちょうどいい!!」
てな訳で、携帯で写真撮ってきました~~

すべての写真がクリックすると少しだけ大きな写真になります。

ハウスクリーニング・ジャロジー3 ②ハウスクリーニング・ジャロジー2ハウスクリーニング・ジャロジー1
①ガラスを所どころ抜いた様子です。
②矢印のストッパーを下に押し下げて、ガラスを手前に抜きます。
 左右のバランスを取りながら抜かないとうまく抜けません。
 箪笥の引き出しを引く時に、斜めに抜くと引き出せないのと同じ原理です。
 ※ガラスによっては子のストッパーの形状が違うものがあります。
③すべてのガラスを抜いた状態です。
ガラスを掃除して(洗うと楽ですよ)、逆の手順ではめます。

網戸(矢印を取りつけ順にしてしまいましたので、外すときはこの逆で)
ハウスクリーニング・ジャロジー4 ②ハウスクリーニング・ジャロジー5 ③ハウスクリーニング・ジャロジー6  
①矢印の方向に網戸を入れます。
 その時に窓の開閉用の取っ手(丸枠部分)の外側に滑り込ませる感じで。
 これが入れにくい時があります。
 取っ手の角度等、工夫してください。
 横にスライド→上→下 という順番で取り付けるものもあります。
 ストッパーなしで、左右のばねではめ込むようになっているものもあります。
②③枠に入ったら、網戸の外れ防止ストッパーを(矢印)を上にスライドさせて固定させます。
※ストッパーもいろいろなタイプがあります。
 
さて、今日は3組に分かれてのハウスクリーニングです。
段取りが大切ですね~
ではでは、その段取りに取り掛かるとしましょう。
今日はこの辺で

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/331-632e49ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック