ハウスクリーニングの後のスカッと一杯!!

ここでは、ハウスクリーニングの後のスカッと一杯!! に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

先日伺ったお宅の隣
ハウスクリーニング・花1
白と紫のきれいな花棚です。
佐々木パパに聞くと「蔓花なす」とか。(別名「やまほろし・山保呂志」)
ハウスクリーニング・花2
涼やかできれいでした

ところで、私は近頃年をとったせいか、回顧することが多いのです。
梅雨明けとともに一斉に鳴き出した蝉。
先日の日記の公園では、ちょうどその日に一斉に孵化したのでしょう。
あまりの泣き声に少し前だとうるさいなぁ、と思うところなのでしょうけれど
幼い頃の祖父母の田舎で遊んだ夏休みを思い出しました。

裏のどじょうが泳いでいた小川。
いとこや兄が木登りをした栴檀の木。
その下の桟敷で食べた昼ご飯。
ただのむすびと麦茶だったけどおいしかったなぁ

まだ朝早いうちに宿題をする私のために用意してくれた「私専用の文机」
裏のくどの井戸につるしてあったスイカやざるに入れたご飯の残り。
朝、祖父と数寄屋門の外の畑や山の畑に水やりに行った事。
祖母に教えてもらった機織りや小さな私に丁寧に教えてくれたワンピース作り。

私はなんでできているのかな
きっと、私は祖父母や両親の愛情でできている

以前ブログでも紹介したと思いますが、
母が結婚する私に言った言葉
「お母さんに恩返ししようと思わなくていいからね。
お母さんも、おばあちゃんにしてもらったことをあなたにしただけだから。
あなたも、子供にそれをしてあげなさい。
人間って持ち回りだから。」

はたして、私は子供たちが懐かしく愛情思い出してくれるような子育てができたのでしょうか。
はなはだ疑問ではありますが・・・・

暑い日差しの中、伺ったお宅の庭に植わっている花などの葉っぱの影が、風に揺れている。
それだけでも、遠い昔を懐かしみ、幸せを感じることができる。

私は子供たちに幸せの種をまいてやっているのでしょうか。
今からでも遅くはないかなぁ・・・・

さてさて、思い出にふけるのはこの辺で、今日も暑くなりそうですね
暑い日にぴったりのフローズンビールのレシピ、見つけましたよ~~
 フローズンビールのレシピ
 ビールに氷を入れて飲むレシピ
某ビールメーカーK○○Nの回し者ではありません。
TVでフローズンビールの紹介をしていた時に聞き逃して、検索したらヒットしたのです。
下戸の私は、このおいしさの確認ができない 
レポーターはおいしいと言っていましたが・・・・

掃除で汗をいっぱいかいた後のフローズンビール
たまんないかも
皆さんも、暑い時にはお掃除で思いっきり汗をかいてみませんかぁ
もちろん、そのあとは汗を流してすっきりと。

すっきり気分にはクリーニング済みのすっきりエアコンで!!
(テヘヘ・・・ちょっぴり宣伝させてくださいね・・・・

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 07:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/315-9a8b3f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック