ハウスクリーニングおもっちゃんの暑い日々

ここでは、ハウスクリーニングおもっちゃんの暑い日々 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

うちのスタッフの子供さんが少し前、脳症になり、緊急入院。
昨日無事退院との連絡がありましたが、まだまだ普通の状態には戻っていません。
しかしながら、後遺症の心配はなくなったようで、私としてはひと安心。

脳症と脳炎は同じように考えられていますけれど、別物です。
脳症の原因はいろいろなものがありますが、
ウイルス性ではインフルエンザは広く知られていますが、ヘルペスなどからも罹患することがあるそうです。
え??と思うようなウイルスから発症することもあるので

高熱が出て、もどしたり意識がなくなったりすれば、急いで病院の診察を受けてください。
知的やてんかん等々、後遺症が残ることがよくあります。

(ごめんんさい、時間がなくて詳細をお伝えできません)

まぁ、この忙しい時期に一人抜けるということは非常に痛いことではありますけれど、
彼女には、できる限り子供さんのそばについていてやってほしいと思っています。
今というこのときは、二度と取り戻せないから。

ま、しばらくは私が「分身の術~~!!??」

今日も8時ころには出るので、とりあえずの近況方向です。
今週にはハウスクリーニングの量も少し落ち着くかな??

さてさて、梅雨明けした途端、一斉に蝉が鳴き出した感じです。
昨日も公園でまさに蝉しぐれ
お父さんが息子さんと蝉取り。
父親の沽券にかけて・・・・・

蝉の入れ食い状態、1本の枝に蝉が何匹いるんだろう
お父さんが空振りするたびに、蝉が一斉に飛び立つ。
20~30匹は飛び立っていたかな?
別の木の蝉はわれ関せず。
そのまま微動だにせず、堂々としたものです??

悪戦苦闘、ようやく1匹捕まえたお父さん、
思わず見ていた私たちも「やったぁ~~

おっと、お時間がよろしいようで・・・・
4時ころからメールを10人くらいに送り、6人くらいから、即効で返事が。
何というお友達ネットワークなんでしょう??
みんな起きてるねぇ・・・・

ではでは、今日も暑そうですが、皆さん熱中症には気を付けてガンバ

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です、おもとさん。
ベーシックセミナー盛り上がったみたいですね!!
沢山こられましたか?

脳症に脳炎・ヘルペス。なんだか懐かしいといってはいけないですが・・・子どもが小さい頃を思い出しました。
下関にとてもいいお医者様がおられて、高熱が出ると夜遅くでも診て下さっていました。
高熱のときは、血沈も調べられ、耳から血をとって、止まるのにどのくらい時間がかかるかとか、頭を持ち上げられて、骨髄炎になっていないかとか調べてくださっていました。
心音だけで気管支炎も、肺炎も聞き分けてしまわれるような先生でした。
実家の父より高齢なのでもう、85を過ぎられておられると思います。
戦時中にとびひになられて、よい薬が無かったために糖尿病を患っておられました。
インシュリンをうちながら、診察してくださっていました。
本当に何から、どんな病気になるかわかりません。
スタッフさんに子どもさん、お大事にと、お伝えください。
おもとさん、本当にお疲れ様でした。
2008/07/20(日) 17:14 | URL | Junko mama #-[ 編集]
FJC広島Bセミナーでは
セミナー開催中の二日間、大変お世話になりました。お疲れのところ、初日は遅くまでお疲れ様でした。

お仕事のほうも大変、スタッフさんも大変なご様子ですが
この暑さの中お体を崩されませんようにお祈りしつつ
またお会いできる日を楽しみにしています。

2008/07/21(月) 15:50 | URL | Yoshida #-[ 編集]
Junko mamaさん
ありがとうございます。
昨日も仕事に出ていて、体の重いこと・・・・
家を建てるときは1年を通して、風の向きを調べて設計するべきだなぁ・・・・と、痛切に感じています。
間取りにより、風の入らない家って結構ありますね。実感しているこのごろです。
2008/07/22(火) 05:40 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
Yoshidaさま
今年もいい出会いがたくさんあって、感謝です♪

疲れには勝てず、途中廊下で爆睡していた私、休憩時に誰かに目撃されたかな・・・・

11月2日のタウンミーティングもご案内差し上げますので、ぜひぜひいらしてください。

いい出会いがたくさんあるから、ベーシックセミナーは止められない!
また、お会いしましょうね~
2008/07/22(火) 05:45 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
ごめんなさい。
おもとさん、ごめんなさい!
またやってしまいました。
お友達のブログにコメントした後だったので、Name、間違えました。

本当にベーシックセミナーご苦労様でした。
タウンミーティング、11月2日なんですか?
2重にごめんなさい!!
私、11月1日から、3日まで、図書館まつりでずっと図書館につめています。
図書館まつり実行委員会の副なんです。本当にごめんなさいね!!

遠くから、応援いたします。
2008/07/22(火) 10:48 | URL | J.hayashi #-[ 編集]
JHさん、どの名前でもわかるから大丈夫!!
TMも、そのころは文化行事目白押しだものねぇ。

でも、残念ね。
きっとお会いしたら大好きになれる方です。

作業所開設の時、利用者の方がはんこを押して持ってこられました。(利用者で運営委員会を作っているのです)
「きれいに押せたねぇ。きっとうまくいくよ」
と、どんなことでも見つけて褒めてくださるかたです。

と、来られないJHさんにいいですよ~~なんて、言っては酷か・・・・
ごめんね。

JHさん、ごめんなさい、多発しすぎですよ~~
リラックスリラックスv-343
自分の時間と心をやさしく見てあげてね~~

2008/07/23(水) 06:07 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/314-43a6bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック