梅雨時のお掃除ポイント

ここでは、梅雨時のお掃除ポイント に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日、ようやくニュースレターの発送をいたしました。
って、7月号ではありません。
6月号です。
ファイルの履歴を見ると、作成は5月15日。
ひと月も放置状態・・・・・・吹き出し・冷や汗右
いや、その・・・なんのかんのと・・・・・ゴメンナサイ

さて、またまた私のデスクから朝陽がちょうど見える季節になりました。
幸せですぅ
鳥のさえずり、木々の間から入る朝の柔らかな日差し・・・・
極楽極楽

朝食を作るときいつもはTVでニュースを見ながら作るのですが、今朝はTVをつけませんでした。
静かな朝の訪れ、聞こえるのは鳥のさえずりと、たまに表の道を通る人の足音。
なんか、この静寂がとても大切なものに思えます。

ニュースに気を取られない分、次男はこのくらいの塩加減が好きだよなぁ・・・・とか、
長男は、これが好きだよねぇ・・・とか、
それを食べる人のことを思い、心をこめて作れます。

そして、私がまだ子供のころ、そうしていてくれていた母や祖母のことも思い出しました。
そのころの私が吸っていた空気までもが、帰ってきた気がしました。
タイムスリップしたような錯覚。
なんか、空気の中に私の心が溶けていく感じで、幸せなひととき

単純ですかねぇ・・・・

ところで、先日の続きです。

梅雨時期の掃除で気をつけるところ
意外にも冷蔵庫!!掃除アイコン冷蔵庫

ゴムパッキンや庫内は皆さん気がつくと思いますけれど、
後は引き出し式の場合は引き出しの下(裏)
扉も、外から帰ってきて手を洗わずに
「冷たい麦茶~~!!」(←この絵はビールですが・・・)
汚れの親玉は野菜室の底かな

そして、気が付きにくくて、注意しないといけないところ。

製氷用の貯水タンクの掃除です。
よく見てください。
水を入れる口のところにカビが来ていませんか?
赤いぬめりが来ていませんか?
冷蔵庫にカビ??しかも氷のところに??
案外、ヤツは忍び足でやってきているものなんですよ

もろ、口に入る物のところなので、下手なものを使っての掃除は怖いですよねぇ。
除菌には定番はエタノールですが、面白いところではお酒(アルコールだから)が有効ですよRUN

もうひとつ、面白いものとしては「わさび」
ワサビのチューブに残った物などを水に溶き、使うのも一手です。
冷蔵庫の冷気吹き出し口のところに、わさびを器に入れておいておくと、わさびの成分が庫内に広がり、お役立ちです。

食品が軒並み値上がりしてパンも高くなりましたねぇ。
あっ!!しまったっ!!焦がしちゃった・・・・
なんてことありませんか?

焦がしたパンどうしていますか?
仕方ないので捨てる??
ちょっと待った
炭と同じ原理で冷蔵庫の消臭に使えますよ~~

ただね、まったくの炭ではないので使用期限はありますから、あまり日にちがたたないうちに廃棄しましょうね。

とと、またもや時間が・・・・
今朝もたくさんのメールのお返事の途中で、ブログ更新しています。
まだ、いくつかお返事メールがあるので、今朝はこの辺で

梅雨時のお掃除ポイント
続きはまた後日・・・・

待ちきれない方はお電話かメールをくださいいね。
なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
料金のお問い合わせは「こちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/305-7ec5ba79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック