お掃除屋さんの家の手入れ

ここでは、お掃除屋さんの家の手入れ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

先日、夕方早目に家に帰れる日がありました。
何の物音もせず、リビングの窓からは太陽の恵みが・・・
なんか、幸せ~~

ン!!
え・・・・!!
気になる気になる・・・・・
窓から入る日差しが爽やかじゃない

ということででカーテンを洗いました。
夜の間に「粉末とれる」の液体に付けておき、朝洗濯。洗濯機

掃除屋さん・カーテン洗濯
なんだか、左と右が色が違うなぁ・・・・
そう思ったあなた、視力がいいですね
左にはピアノがあって右側しか外せませんでした。
微妙に色が違うのがわかりますか?
肉眼ではもっと違いが明らかです。

ということは、それだけ汚れていたということなのでしょうねぇ・・・

風水では外部との出入り口は大切です。
運気の入口ですから。
カーテンが白いと気持ちもいいし、いいことづくめですよ~RUN
梅雨時はじめじめして気分も滅入りがち。
晴れた日が続く時にきれいにしてみませんか?

意外にもDK入口近くより、部屋の隅の方のカーテンが汚れていました。
単純に考えると、焼き肉などの油がDK入口近くのカーテンにダイレクトに当たりそうですよねぇ。
ところがどっこい、空気は隅の方にたまるんですね。
カビや埃がどういうところに溜まるかの目安になりますね。

そうそう、雨の降る日が増えるから、傘を使うことも多くなりますね。
ぬれた傘を玄関内に持ち込むのはやめましょう。
風水的にも良くないし、家のためにもよくありませんからね。

自宅ネタついでに、床の傷も直しました。
掃除屋さんの床傷1
「A」と「ここ」の白い丸のところを補修しています。

だ、だれや~~
鍋を落としたのは~~

傷があると、そこに汚れが入り込み黒ずんできますね。
だから傷の補修をしました。
遠目では分からないでしょう

掃除屋さんの床傷2
UPにするとこれ。(クリックするともう少し大きな画像になります)

使った道具
掃除屋さんの床傷3

昔はメーカーの高いセット(10~30万円)でないとなかったけれど、近頃はホームセンターで安いものをばら売りしています。
自宅なら、プロのようにできなくてもいいでしょう?
ぜひ、お試しあれ。
プロに頼むと高いですからねぇ。(補修のプロがいるんですよ

皆さんも時々は、家を見回してあげてくださいね。

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
お掃除料金のお問い合わせはこちら」からどうぞ(セキュリティOKフォームです)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/302-2425442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック