退出お掃除屋さんのお掃除とは・・・・

ここでは、退出お掃除屋さんのお掃除とは・・・・ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

デジカメが壊れました・・・
某家電量販店に勤めている末息子に格安で買ってきてもらいましたよ~RUN
今までのカメラの画素数はいくらだったっけ・・・・
と、取り出し何気なくシャッターを押すと・・・・

壊れて下りないはずのシャッターが・・・・
カシャッ  軽快な音で・・・

ま、いっか・・・・
画素数も随分増えたし、少し前からシャッターが下りたり下りなかったり、ご機嫌取りをしないといけなかったから、いずれ壊れる運命だった・・・
きっと、今だと安く手に入れられるから、今買っときなさいという神様の思し召しだったのでしょうRUN

で、お客様のところでシャッターが下りなくなり、携帯で写した画像の数々。
クリアな画像でなくて見にくいですがご容赦を・・・

掃除s1 
すでに前の持ち主の方が「プロ」のお掃除屋さんに依頼して退出されています。
お掃除しましたよ~~という証拠の映像

ところが・・・・

掃除s2 掃除s14  
ご多聞にもれず水垢と汚れ。掃除前の画像が悪いなぁ・・・・

掃除s3 ドアの汚れ、わかりますか?

掃除s4 わかりづらいかもしれないけれど、水垢がびっしり・・・・

掃除s5 掃除してあるはずの換気扇から出てきた油汚れです。

掃除s6 掃除s7
わかりづらいかなぁ・・・・茶色い汚れが残っています。クリックして大きくするとわかるかも。

掃除s8 掃除s9
コンセントカバーも垢ぬけしていない。外さずに拭いているだけなんですねぇ。
上面に茶色い汚れがそのまんま残っているのがわかりますか?
このざらつきのあるタイプは外さないとすっきりときれいになりません。
引っかける爪があるので、そこにマイナスドライバーか何かを差し込むと外れますよ~
(ちなみに、この画像では上の凹の部分。下にある場合もあります。)
連休におためしあれ・・・「お父さんお願い」ってねRUN

掃除s10 掃除s11
ドア調整のカバーも外れますよ~~
そのまま手前に引っ張るとスポッと簡単に外れます。
ここは意外と空気中の油汚れやほこりが堆積しています。
はい、このお掃除屋さんは外してないですね~~
外して磨きました。

掃除s12 掃除s13
これも画像がいまいち、ごめんなさい。
体脂・水垢の混合ダブルス??の浴室床で~す。
浴槽は前にお住いになられていた方が、ゴジゴシと磨かれていたようで、細かい傷ができていて、そこに汚れが入り込み、完全除去はできずにごめんなさいをしました。

昨日朝、TVを見て・・・・とお電話をいただきました。
きっと前回の放送でメモをしてくださっていたのでしょうねぇ。
声から察するに少しご年配。
高いところが掃除できなくて・・・・とのこと。
できるだけ早い方がいい・・・・とおっしゃられましたので、今週の定期で入るお客様宅を皆様ずらさせていただき、1日だけ空きを作りました。
M様、あと2日お待ちくださいね~~
きっと気分もすっきりRUNのお宅にさせていただきますからね~

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/282-8b730a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック