掃除屋さんのドタバタ日記フゥ・・・

ここでは、掃除屋さんのドタバタ日記フゥ・・・ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日伺ったお宅です。
掃除顧客庭

このお宅は毎年ご依頼くださるリピートの方です。
昨年はお庭にマーライオンができていました。
今年伺うと、素敵なお庭が完成していました。

100坪あるこのお宅が年末最後の山場でした。
スタッフ総動員。
下手をすれば、夜になってしまいます。
今年は夕方には完了。

もちろんワックスがけもしますので、家具の移動もあり、段取り一つ間違えれば、もう2~3時間かかってしまうのです。

大きなキッチンもきれいになり、一路会社へ!!
高速を使って帰ることにしましたら、な、なんとインターの出口が渋滞
渋滞を抜けて料金所までたどり着くと、こともあろうかETCの出口が混んでいます。
県外ナンバーが多く、そうかぁ、帰省組の第1陣なんだなぁ・・・

スタッフに「お疲れ~~」と
家に帰り玄関の扉を開けると・・・・
とんでもない出来事が私を待っているとは知らずに・・・・

さて、これがサスペンス映画ならクライマックスで、扉に近づく音・・・
音楽がかぶり
1歩1歩扉に向かう足元か、扉のノブに手をかけるアップ画面に切り替わる・・・・

な、なんだぁ!!吹き出し・げっ


玄関の框の上に、そう間違いなく、たたきでなく框の上、つまりフローリングの方に息子の靴が・・・・

認知症の母が、トイレを詰まらせ、あふれているのに気づかず流し続けたようで・・・・
リビングも廊下も、当然トイレもみずうみに・・・・
しかも、その中を母が動き回ったようでダイニングまで、床が・・・・

気が遠くなりそう・・・
トイレもなんていう名前か、あのお椀みたいなもので、スッポンスッポンやるけれど一向に直らず、業者の方に来ていただきました。

早い!!
業者の方の手にかかれば、あっという間!!
まるで神業のよう

敷物も全部だめ・・・
置いていた小物をどけて床掃除。
最後の仕上げに消毒で磨きあげ・・・

消毒も仕事で置いてあるアルコールはワックスを痛めるので、家庭用の希釈してあるものを途中で買いに行きました。
夜遅くまで開いている薬局で、滑り込みセーフ・・・・

そこへ夫からの電話
「車がバースした!!
この時間でも開いている所へ、連絡を取ってくれ!!」

え・・・えぇ~~!!
それでなくても・・・・
そうだっ!!

近くのガソリンスタンドは人がいるスタンドだっ!!
駆け込んで、閉店準備をしていたスタッフの方にお願いして行ってもらうことに。

何やかやで、掃除が終わったらもう時計は翌日になっていました・・・
でも、まぁ、ばあちゃんのおかげで、床の徹底掃除ができたか
洗剤で何度も拭きあげ、除菌もできた。
まぁ、良しとしよう

ドタバタの1日が何とか終わった瞬間でした

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/245-44e9efb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック