正月の後始末

ここでは、正月の後始末 に関する情報を紹介しています。
こんにちは、今日はお昼の登場です。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨年はこのようなものをいただきました。
皆様のおかげです。ありがとうございました
掃除屋トロフィー1  掃除屋トロフィー2


さてさて、昨年末の母のトイレドタバタ劇の後日談。
大晦日に日曜大工もしたと言っていたけれど、その作品。
くだんのドタバタ劇でトイレ用の収納棚がダメになったので、棚を作っちゃいましたRUN
整理収納棚
上のかごは100円ショップで買ったものです。

昨日は整理収納家事代行のお客様でした。
結構きれいにされているのですが、理想像が高い方なので、ご一緒にやり方をお伝えしながら作業いたしました。
大きな作業はしてないのですが、奥さまはたいそう喜んでくださいました。
すでにいらないものは奥さまが捨ててくださっていたので、一度残った物すべてを出して、分類。
それぞれに適した場所に整理しなおしただけです。
今回はキッチンでしたが、次回は寝室のクローゼットのご予約です。

さて今朝、日差しの入りこんでいるお風呂を見てびっくり!!
ほんの数日間、私がいないだけでしたのに、床に赤いぬめりが・・・・
風呂の扉には、かすかにカビのベビーちゃんが・・・・
さっそく、扉も外してキュッキュRUN

正月に使った塗りものの器もきれいに洗ってお片付け。
これで、普通の生活に戻れるぞ~~RUN

年末お忙しかった方はこの土・日でお掃除されているようですね。
換気扇のはずし方で随分と検索が来ています。
今日は私も洗面とトイレの換気扇を外して洗いました。
今年は、いろいろな物の外し方をご紹介しようと思いますので、まめに写真を集めてまいりますね。
これのはずし方がわからないよ~という方は、写真を送っていただければ、解説いたしますね。
なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/241-036d5829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック