うれしい誤算-片付け・整理収納-

ここでは、うれしい誤算-片付け・整理収納- に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

先日、娘さんのご依頼でお母様のお宅へ片付けに行ってまいりました。
娘さんの話によれば、すごい状態らしい・・・・
怖いもの見たさ??気分でうかがったところ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます・・・・
玄関を開けると・・・・

からす

な、なんじゃこりゃぁ~~

きれいじゃん!!
全くきれいに整理されているじゃん!!

は、話が違う~~

お家の中を順番に見せていただき、お母様の話を伺い、娘さんから伺った話とすり合わせ。
出た結論は、母娘で話し合いをされた方がいいかも・・・・

でもとりあえず、息子さんが帰ってこられて一緒に住めるように、2回の押入れのものを1階に降ろし、一部屋をからっぽ状態に。
1階の押入れを整理して、予備にたくさん置いてあるペーパー類、暖房器具類、仏様関係のもの、寝具類、それぞれを分野ごとに分けて整理。
いらないという寝具を捨てられるようにまとめました。

帰り道、うちのスタッフが
「私たちは片付けというと、今までの経験から・・・・のような状態を(←言葉では表せません・・・・)思い浮かべるけれど、感覚が麻痺してきているのでしょうか・・・」

たしかに・・・・


さて今日は戸建1軒、LDK、風呂・洗面、風呂・トイレ・洗面の4件です。
この戸建、新築間もないころからの長~いおつきあいです。

偶然にも新築の監督さんが知り合いで
「尾本さん、大丈夫??
新築の掃除を何回もやりなおしたお宅だよ・・・」

初めて伺ったとき・・・・・

どこを掃除するねんっ
しかし、年月とともにお風呂の抗菌コートも取れてきたし、ずいぶん腕の見せどころができてきました。
幸いにもご夫婦共に気に入っていただけ、長いおつきあいをさせていただいております。

さてさて、今日は日程の都合で東西に離れています。
駆けずり回ることにいたしましょう

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/239-20ffe7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック