お掃除エクササイズ

ここでは、お掃除エクササイズ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日は吉和に行ってきました。
掃除屋が見た吉和

広葉樹の葉がおち、山の大きさがかえって際立っていました。
山の頂のスキー場に白い部分があります。
雪の残りなのか、人工雪なのか・・・・
掃除屋が見た吉和2

以前、六日市に仕事で行き、暗くなって帰って来ると、中国自動車道路からライトに浮かび上がったスキー場で人々が楽しんでいた風景が脳裏によみがえってきます。
なんか、別世界のようで素敵でした。

さて、昨日の「カラダのキモチ」で放送されていました、お掃除エクササイズです。
ビデオに撮らずに、ブログを更新しながらだったので、多少正確でないかもしれませんが・・・・
時間がたてば「カラダのキモチ」のHPにも情報が上がると思います。

ガラス磨き
左右それぞれの手の届く範囲でガラスを磨く。
上腕三頭筋・肩の筋肉のエクササイズになる。
肩こりにいいそうです。
(私はやりすぎ、というか、仕事で速さが求められる為、無理な動きをして逆に肩こりの原因になっていますが・・・)

掃除機がけ
膝を軽く曲げ腰を少し落として掃除機をかける。
遅筋繊維(深層筋) 脂肪をよく使う 体脂肪燃焼筋のエクササイズになる。
5分すれば少し汗ばむくらいの運動量。
って、5分でやめちゃえば、一部屋くらいしか掃除機かけられないけどなぁ・・・

床掃除
片膝をつき左右それぞれの手の届く90度の範囲の拭き掃除。
上腕三頭筋 肩の筋肉 腹と背中の筋肉のエクササイズになる。
左右合わせて5分。

これを守って仕事をしたら、うちのスタッフはエクササイズばっちりなんだけれどなぁ・・・
ちなみにF姉さん、仕事がお休みのときは体重が増えるそうな。
彼女の場合はダイエットになっているのかな??
でも、O嬢はご飯がおいしくてよく食べるのか、体重が増えてしまうとか・・・
以前いたS女史やI女史は、帰宅後のビールがおいしくて体重増加したとか。

また、掃除は脳のアロファ波だったか、シーター波だったかを出すそうで、精神的にはいいそうですよRUN

今年は例年より師走の暖かい日が多いような気がします。
例年は師走になると寒くて、大みそかの前1週間ほど暖かい日があり、掃除日和だなと感じるのですが、今年は逆に大みそか前が寒くなるかも知れません。
これは、私の個人的感覚でデーターに基づいていないので、保証の限りではありませんが・・・
早めに、大掃除に取り掛かっていたほうがいいと思います。
お掃除うさちゃん   お掃除ねこ

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/236-86b2072d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック