換気扇掃除と掃除屋さんの岩手珍道中2

ここでは、換気扇掃除と掃除屋さんの岩手珍道中2 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN
おかげさまで年末忙しく、いろいろな素敵な方々との出会いをさせていただいております。お掃除お礼

バタバタとしていて、なかなか写真をUPできませんけれど、とりあえず・・・

換気扇の掃除1  換気扇の掃除2

奥様がお体が弱くて、なかなか思うようにお掃除のできないお宅の換気扇クリーニングでした。
おなかに赤ちゃんのいらっしゃるお宅も写真を撮らせていただきましたけれど、さとっさんさっとさん小の方のカメラに入っているので、まだPCに入れていません。

パズルのような作業予定とスタッフの割り振り。
スタッフに説明していると、頭が痛くなる・・とブーイングが・・・
上の換気扇をした日は、広島TV「テレビ宣言」の収録日でした。
午前中、私はさっとっさんさっとさん小、佐々木パパ、F嬢と4人でエアコン2台、台所。
T嬢とF姉さんがほかの仕事を済ませ、12:30に私をお迎え。
私はこの二人と3人で台所クリーニング。
その時の写真です。
この作業終了後、私をそこに残して二人は帰り、私は広島TVの車に拾ってもらい「テレビ宣言」の収録。

と、クイズのような組み合わせでしたが、担当ディレクターが体調不良のため急遽キャンセル。
その前の夜、元気な声で電話で話したのに心配です。

また私の知人が霜でフロントガラスが曇っていて、交通事故を起こしたとか・・・
皆さんも、くれぐれもお体や事故にお気を付けくださいね。


さて、今日は私は少しだけゆっくりと出かけられそうです。
なので、先日の岩手の続き・・・・

宿泊は座敷わらしが出るという「座敷わらし 出世の宿 菅原別館」にしました。

座敷わらしに出会えたら幸せになれるとか・・・・
宿に夜遅くたどりつき、お風呂をいただき・・・・
若ご主人が気功を使った整体をされているとか。
お願いして、気持ちよく睡眠・・・

な、なんと・・・・
目が覚めたら5:30!!
いつもはどこに泊まっても習慣で4:00頃には目が覚めるのに、かなり熟睡してしまった模様・・・・

も、もちろん・・・・
これだけ熟睡しては座敷わらしには出会えませんでした・・・

座敷わらしの宿RUNRUN
と浮かれていた私に、週2回家事代行でうかがっているお客様は
「え~~~っ!!」
「私はその系は苦手よ~~」と言ってらっしゃいましたが、帰宅後伺ったときに開口一番
「出会えた???」
ことの顛末をお話しいたしました・・・

さて、11月で卒業した女の子。
忙しい時期だからと土曜と月曜だけ手伝いに来てくれているのですが、
久しぶりに出てきたとき、この会社でなにも面白いことが起こってないはずはないと・・・・
ほかのメンバーに情報リサーチ・・・・

はい、ありましたとも。
しっかりと面白いことが・・・・

岩手に行く直前に、私の携帯が2個とも(1個は会社の電話の転送を受けるため)交通事故
それを聞いた彼女。
ほかのスタッフと同じリアクション!


まぁ、慰めるように一言・・・
「でも、社長、すごいですよねぇ・・・・
うまい具合に2個並んで落ちて、それがちょうどトラックの車輪の幅に入ったっていうことですよねぇ。
普通、やろうとしてできることではありませんよねぇ・・・・」

う・・・・ん、これって慰めなのかなぁ・・・
大ヒット、宝くじ買えばよかったかな??

まぁ、私の身代わりだったんでしょう。
年末忙しい時、事故に気をつけなさいという警鐘だったのでしょう。

さてさて、いくらゆっくりしているといっても、そろそろ腰を上げねば・・・・
岩手の続編と今横でTVがお掃除エクササイズを放送していましたが、そこはまた持ち越しに・・・・

残りわずか、お掃除の依頼をし忘れたという方、まだ若干なら、パズル的な組み合わせでうかがうことができます。(スタッフからはブーイングが来そうなのでご内密に・・・)
また、ご自分でやろうという方、大掃除で分からないことがあれば、ご遠慮なく質問をしてくださいね。
なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/235-011d5670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック