ガラス掃除で見かけた蝶と紅葉

ここでは、ガラス掃除で見かけた蝶と紅葉 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

またまた私のお仕事関係の友人(大阪)が新しいサイトをオープンしました。
彼は、プロ用機材の店に勤務していたのですけれど、思いがあって独立したのです。
すごい努力家です。
一般の方には無縁かもしれませんけれど、私の周りで、こうして頑張っている人がいるということは、私にとってとてもいい刺激になります。
ポリッシャー、床メンテナンス用品専門店【ポリッシャー.JP】

さて、ようやく皆さまに好評のニュースレター11月号を2~3日中には発送できそうです。
外側は10月半ばにできていたのに・・・
知恵袋編・・・季節の花:フユサンゴ
       お薦め100円グッズ
       計画的に大掃除(埃)
       簡単ヘルシースウィーツ:五平もち
       ひとりでも小鍋仕立て
       季節の花のあしらい:買った花の長持ち方法
       使い分けてもっとおいしく「ミネラルウォーター」
       おいしい旬をいただきます:きのこいろいろ
おそうじ編:8月ダイジェスト
     (TV放送ダイジェスト:エコ掃除・消臭・節水)
      大掃除の知恵袋
ご希望の方は下の問合わせフォームよりどうぞ。

喫茶店をされていらっしゃる方にずっとお送りしていました。
すると、お店に置いていてくださったらしく、新規のお客様のお渡ししたら「にんじん」(湯の山温泉近くの喫茶店です。)で見かけましたよ~とのこと。
ありがたいことです


今日も近況報告になりそうです。
先日伺ったお宅。
いい天気の日で気持ちよくガラス掃除をしていましたRUN
ふと見ると蝶が・・・
蝶1
3匹可憐に仲良く飛び回っていました。
この時期に蝶??と思ったのですが、さらに・・・
蝶2
この写真は フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からお借りしました。(写真を撮るタイミングを逃してしまって・・・)
「アサギマダラ」という渡り鳥ならぬ「渡り蝶」ということです。
めったに見られない蝶を見て、なんだかとっても得をした気分の1日でしたRUN

土曜のおそうじ教室、先生と呼ばれくすぐったい思いをしましたけれど、皆さん熱心で質問も多くメモを取っていらっしゃいました。
質問が多くて20分もオーバーしてしまい、急いで帰られる方もいらっしゃいました。ごめんなさい。
おそうじ教室してくれますか?との声もありました。
もちろんOKですよ~~

人工大理石の流し天板がジョイント部分がずれたけれど、直せますか?という質問もありました。
直す方法(メーカーの工事となりますが)をお伝えしたところ、「お願いできますか」と言われ、あせりまくり吹き出し・げっ

だって、このおそうじ教室、某ハウスメーカーさんの開催ですから。
もちろん、「ご依頼は○○さんへ」とちゃんと振っておきました。

紅葉真っ盛りですね。
つらつらと近況報告すると、またまた長~~くなってしまいそうなので、〆に紅葉を。
私の部屋から見る裏のお宅の紅葉です。(造園業者さんの樹木を置いてあるところです)
紅葉1
先日の吉和の別荘のお仕事は、私は別の仕事に行っていて行けませんでした。
帰ってきたスタッフが
「社長、紅葉がと~~てもきれいでしたよ~~」
私「行きたかったよ~~ 」
せめて、窓からの借景で・・・・

でも、日曜に福祉住環境ネットひろしまの定例会で比治山に「お出かけマップ」作成に行った時に・・・
紅葉2

明日の午前中は湯来です。
紅葉が見られるかなぁとひそかに期待、わくわく

でも、明日は湯来の別荘の仕事を済ませて、私は井口にまわり夕方から、またまたTV収録。
もうひと組は、湯来を済ませて、祇園の春日野、西条と1日転々とする日。
紅葉を楽しむ余裕あるかな・・・

さてさて、今からニュースレターの封筒詰めしなきゃ!!
私のことだから、ニュースレターはできたけれど、発送ができなかったということになりかねません。
                     からす


ニュースレターのご希望、この汚れはどうやって落とすの?のご質問。
ここを掃除するのはいくら?などなど、お気軽におと言わせくださいね~~
お待ちしてます(とはいえお掃除はだいぶ日にちが詰まってまいりました・・・)

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/231-cadb83a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック