定期家事代行と空気がよみがえる掃除

ここでは、定期家事代行と空気がよみがえる掃除 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日はお風呂掃除のリピート、1Fのワックス掛け、洋間一部屋サッシガラスと床ワックス、戸建て丸ごとサッシガラスと床掃除。
次々と小回りで動くと、何日分かを1日で動いたような気がします。
このところ、定期家事代行や年末に向けてのリピートの方が多く、気合いを入れていかなければダブルブッキング等をやらかしてしまいそうです。吹き出し・冷や汗右


一昨日もTV収録後は新規の定期家事代行に伺いました。
一度目の訪問なので、今迄の汚れのリセット。
掃除後の風呂を覗いた昨日登場のスタッフO嬢。

「わ~、きれいっ!!」

このお宅はマンションをリフォームされて購入されたので、きれいにお掃除がされています。
このお掃除の業者さんは結構すぐれものだと感じました。
隅は四角い所をちゃんと四角く掃除をしています。
意外と、隅を丸く掃除してらっしゃる方が多いのですよ。

で、浴室も見た目はとってもきれいでした。
十分きれいに掃除されていました。

でも、手で触ってみると眼には見えない汚れがひそかについているのです。
それをきれいに取り去りました。
目に見えない汚れでも、表面が凹凸になっているのです。
それを取り去ることで、表面が滑らかになり艶が出るのです。
どの汚れが取れたということではなく、全体的に明るくなります。

このO嬢
素直なのか感激屋で、先日伺った定期家事代行のお宅でも・・・・

その前に私と二人で伺い階段室をワックス掛けしたお宅です。
彼女が一人で伺った日は、エレベーターの修理日。
階段を使ってください、ということで階段室へ一歩踏み入れた途端。

「わ~~!!きれいっ!!明るくなってる!!」

・・・・・・

「あ・・・自画自賛ですねぇ・・・」

横にいらした奥様は失笑・・・

階段室の照明は、ほんのりとしたちょっと薄暗い照明です。
でも、床が光っているので全体的に明るく感じられたのです。

なんでも、このお宅のワンちゃん、階段は出入り禁止になったようです。
もったいないと・・・吹き出し・冷や汗右


特別な汚れが目立たないお宅の掃除でも、全体として何かが変わる。
そんなお掃除もありなんです。

毎年リピートでご依頼いただくお宅の第1回目訪問時に頂いたご感想。
(鍵をお預かりしてお留守中に訪問です。)

家に帰って、玄関に入った途端
「家が生き返った。家が呼吸している」


嬉しいお言葉です。
掃除することで、すっきりして空気が変わってくるような感じがします。
風水でもお掃除が基本といわれるゆえんでもあるかと思います。

年末に向けて、早々とリピートの方々からご連絡をいただいています。
お久しぶりです、と懐かしい知り合いの方との再会のようで、私もうれしい日々です。

年末のお掃除、どうしようかと迷っていらっしゃる方、とりあえず問い合わせをしてみませんか?
問い合わせは無料、人畜無害の私です。押し売りなしです。
どうぞ、ご安心を・・・・

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします
コメント
この記事へのコメント
ほっと・・
良かった。生きてた! 笑
新年に会えるよう頑張ります。
2007/11/10(土) 14:04 | URL | くーさま #-[ 編集]
くーさま

何とか生きております・・・・
12月の岩手の交通と宿を今朝は調べていて、ブログ更新できず・・・

土曜のお掃除教室のことなどUPしたかったんですがねぇ・・・
2007/11/12(月) 07:29 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
相変わらず、いい仕事されてますねえ。

12月に岩手県に行くのですか?
栄聖さんの○○ですか。
私もSEOのセミナーに出席しようと思います。
また、詳細はメールで。
って、シンちゃまよー。
2007/11/12(月) 07:48 | URL | くーさま #-[ 編集]
しんちゃま、くーさまなんて、名前を変えていても、お見通しですよ~~♪

大阪で一緒だった井上さんが独立して、新規Webサイトをオープンさせました。
あとで、リンクしておきます。訪問してあげてくださいね~~♪

岩手は福祉住環境コーディネーター全国会議の大会。
その帰りに福島の「きたないチラシ」の出村さんのところに寄ってこようと思っています。

簡単に思ったけれど、出村さんのいわき市は福島から遠かったんですねぇ・・・
かなりタイトなスケジュールになりそう。

栄聖さんの○○は次どこだろう・・・
調べておかなきゃ!!

SEOセミナー、とっておきがあればまた教えてくださいね。
前述の井上さんのSEOもすごいようですよ~~

昨日言うに言われぬ大ボケをやってしまいました。汗
DMしますね~~
2007/11/13(火) 06:23 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/230-8ac5a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック