掃除屋おもっちゃんの言葉の手帳

ここでは、掃除屋おもっちゃんの言葉の手帳 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日、行方不明だった「言葉の手帳」がみつかりました。
子供が生まれたころつけていたものです。

私が子供さんが生まれた方にプレゼントすることば
「乳飲み児は、母の眼を見ているのではない。
 母の眼に映る自分を見ている。」

「母の涙は少量の塩分と水。そして、大きな愛がある。

読み返してみるといろいろあります。

君を憎む人を愛することはできるが、君が憎む人を愛することはできないートルストイー

大きいほどいいものは夢で、小さくてもいいものは幸せ
地にまいた種は上に隠れ見えなくなるが、ある事実を過ぎた後、そのいく千倍になって、この世に現れる。

コンペイ糖から角を取ると丸くはなっても小さくなる。
角を埋めればそれだけ丸く大きくなる。

子供の反抗は、母なる大地を割って青年という青い芽を伸ばすものだ。
そして、母なる大地に根を下ろすものだ。

人間の幸福はちょっとしたたたずまいを、美しいと感じる心の中にある。-S54青年の主張ー

しかりつつ わたしによく似た 子と思い-中国柳壇ー
できぬからこそみる夢とさとりけり-中国柳壇ー

人を許すということは、相手が過ちを犯した時でないとできない。

乳児は胸にあり、幼児はひざの上にあり、学堂はわが手と共にあり、青年は心と共にあり。

人の話を聞く時は毛穴で聞け

贈り物より、贈る心をよく見なさい。

時間の大切さより、「心ある時」の大切さ。

不幸は網の如く。網を引く時は海の水がたくさん入っているが、あげてしまうとそんなに入っちゃいない-戦争と平和ー

希望に背伸びせよ。生活に背伸びするな。

私には秘密の武器があります。それは優しさ。私の武器は笑顔です。-長岡輝子ー

夢は耕すものです。-ミレー-

人は歳月を重ねたからおいるのではない。
理想を失う時に老いる。
歳月は皮膚に皺を刻むが、情熱の消滅は魂に皺を刻む。

最後に

吹きよれば身にもしみける秋風を色なきものと思ひけるかな(紀友則)
秋は静かに手をあげ 秋は静かに歩みくる(室生犀星)

言葉はその時の心を映すもの
これらの言葉を書き留めたころの私を思い浮かべました。

ここのところ、お掃除ネタからはずれていますねぇ。
秋だから??
実はスタッフが見たいからUPしてっ!と言っていた掃除の写真が・・・
たしか、クリーニングのフォルダに入れたと思うんだけどなぁ・・・
おきちゃん、もうちょっと待っててね~~

いやいや相変わらずの私です。
ずっと連絡が取れなかったお客様とも連絡が取れて一安心。
なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
おもっちゃん さま

う~ん!なかなか…言葉の手帳…参りますね~
それぞれの言葉に、納得!と…

v-22贈り物より、贈る心をよく見なさい。
v-22夢は耕すものです。
特にこれらの思いは、お気に入りです。

お掃除ネタもしっかり参考になりますが…
v-117介護・v-205子育て・日々の生活など
おもっちゃんさんのすべてがブログで伝わると嬉しい~な!

2007/10/04(木) 08:21 | URL | reiko ママ #DNbJuPFQ[ 編集]
reikoママさん

ありがとうございます。
お掃除ネタもあるのですが、ないのは時間・・・・

またゆっくりとUPしますね~~
2007/10/05(金) 07:26 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/223-dfc28054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック