エコ掃除とこの花の名前は?

ここでは、エコ掃除とこの花の名前は? に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

掃除屋路傍の花2 掃除屋路傍の花1


さっとさん小 「じゃ、帰るよ~~」
掃除尾本アイコン 「ちょ、ちょっと待って~~!!
    あの花きれいだから、写真を撮らせて!!」
さっとさん小 「じゃ、早くね!!」

 カメラでパチリ

なんて名前の花でしょう・・・
あわてて撮ったのでピントが・・・・
線路の「のり面」一面に咲いていました。
どなたがご存知でしたら、教えてくださるとうれしいなぁ

とある、幼児のいらっしゃるお宅の換気扇掃除での帰り道のことでした。
(肝心の換気扇の写真は、掃除前は撮ったけれど、掃除後を撮り忘れて・・・ )

小さなお子様のいらっしゃるご家庭からのご依頼が多いです。
やはり、私どもの「とれる」を使ったエコ掃除に、共感していただいているのかと思います。

友人が「とれる」を分けて~~と電話 をしてきました。
手持ちがなくなったのだそうです。

彼女はすっかり「とれる」のファンになってしまい、
「絶対市販の洗剤は使わないよ!
だって、あの子たちが死んでしまうでしょう!!」

「とれる」の中には生きた微生物がいるのです。
イースト菌や麹などを思い浮かべてください。
その微生物たちを「あの子たち」と言っているのです。

とれなかった汚れが取れたり、油をはぎ取るのでなく分解したり、そりゃぁ友人が気に入ったことといったら・・・・

漂白剤なんてとんでもない!排水管にいる「あの子たちが死んでしまうではないですかぁ!」
「とれる」を使ったシンクの艶のすごさといったら・・・・

と、ひとしきり「とれる」を紹介した私に語ること1時間・・・・

 ・
 ・
 ・

???

またまた、悪い癖が・・・・
話がそれちゃった・・・
今日は時間がない(ハズ)ので、「花の名前を教えて~~」だけにしようと思ったのに・・・

花の名前を教えてくださる方、「とれる」について知りたい方、地球と人にやさしい掃除について知りたい方、ど~んな方でもご連絡大歓迎

床をすごいスピードで這い這いしてきた「涼ちゃ~~ん」、ちょっと大人びた口調の「ゆうちゃ~~ん」、元気にしてますかぁ~~
すっかりおばあちゃん気分のおもっちゃんへの連絡はこちらから↓どうぞRUN

なんでもお気軽にどうぞ  0120-38-4649 お問い合わせのページへ(←クリックしてください)
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
お役に立てるかな?

そうですR・Nです。本当にご無沙汰です~。
今回はURL:書きました… v-218
お時間ありましたら v-116 ですが、覗いてみてください。
「法面」写真… 弊社も法面工事のプロ…
特に植物には強い v-91 部長がおります…
今、長野県の白馬の現場に v-231 行っていますが
連絡して…v-214…みますね~ v-80
彼ならピタリ!分かると思います…

早速ご縁のある記事に出会うなんて…やはりご縁があるのでしょうね! 
先日、通信を頂き…v-4…もし不要に方は…なんて奥ゆかしく書いてあったので、
いいえ!ほしいです。ってご連絡したかったのですが
ブログでお会いできて本当に良かった!  
これからも情報満載 v-87 で…宜しくね!
2007/09/19(水) 07:56 | URL | reiko ママ #DNbJuPFQ[ 編集]
ブログに足跡を残させていただきました♪
相変わらず、充実した日々をお過ごしのようですね。
いまでも、私のバースディのランチコンサートの感動を思い出すことができます。
http://siawaseno.blog52.fc2.com/blog-entry-141.html

これからも、今までにも増してどうぞよろしく。
以前話したお掃除教室や片づけ教室、やりましょう
2007/09/20(木) 05:35 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/216-99d6de5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック