大掃除ならぬ「夏の中掃除」

ここでは、大掃除ならぬ「夏の中掃除」 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

夜明けの空って、季節ごとに雰囲気が違っているように感じるのは、私だけでしょうか。
夏は割合早めに赤い太陽が顔を出すのですが、今頃は濃紺の空が少し長く私を楽しませてくれるのです。

まだ、ちょっと頭がしっかりしていないかなぁ・・・・
実はいろいろなことが立て込んでしまい、一昨日の朝2:30に布団から抜け出し、次に布団に入ったのが昨夜の10:00.

以前46時間起きていた記録は破れなかった・・・・
と、友人に言ったら「そんな記録は破らなくてよろしい!!」と叱られちゃいました

その記録チャレンジ??の最中、またまたテレビ収録をこなしたのです。
今回は明日7日金曜
広島ホームテレビ「Jステーション」
お題は「夏が終わった時にする掃除」

この季節にしておくといい掃除をいくつか取り上げています。
お時間のある方はどうぞ、ご覧になってくださいね~~

寝ていないと変にハイテーションになるってご存知でした?
そのモードで撮影場所にGO!!

網戸・サッシ・ガラス等々、てんこ盛りだったんです。
クリーニング前後の映像を撮ろうと、一部分クリーニングする様子をカメラに収めて・・・・





はい、全員でここのガラスを掃除っ!!

というディレクターの掛け声とともに、カメラさんやアシスタントさん、ディレクターとレポーターに私。

一斉にガラス磨き

なんと!カメラさんの顔が突然活き活き、その動作の俊敏さ、目の輝き
うちにスカウトしたいなぁ~~

はい、「もうこの辺で」というディレクターの声にも耳を貸さず、「いやまだまだ」とこだわってガラス磨きをつづけたのです。

なんでも、車も1日かかって磨くんだとか。
カメラさんの奮闘映像を私が携帯カメラで写そうかと思ったほどでした。

さて、撮影に戻り・・・
アシスタントさん「この場面音声入れますかぁ」
ディレクター「はい、お願いしますっ!」

で、普通ならここで音声とカメラをつなぐケーブルをカメラさんに渡すのですが・・・

なんと!!

アシスタントさんが渡したものは・・・・

雑巾!!

一瞬の沈黙の後、

ワハハハハ・・・

部屋いっぱいの大爆笑の渦が

皆で腹を抱えて笑っちゃいました

さてさて、こんな様子で撮影進行。
「はいっ、尾本さんお布団まであと1シーンですよ~~」
なんて掛け声いただきながら・・・・

無事終了!!
思わず「おやすみなさ~い」
と挨拶をして帰った私でした・・・

お時間のある方は明日広島ホームテレビ17:34ころ、ご覧くださいませ。
ひょっとしたら近いうちに広島テレビのテレビ宣言にも「ハウスダスト」で登場するかも・・・・
これも、また実際の話になればご紹介しますね~~

一昨日伺ったお宅のかわいい「涼ちゃん」(7~8か月男の子)も見てくれるかなぁ・・・ほんと、かわいくて
涼ちゃん元気してますかぁ

「夏が終わったらしておいた方がいいお掃除」等々、なんでもお気軽にお問い合わせくださいね。
なんでもお気軽にどうぞお問合わせフォームへこちらへどうぞ    0120-38-4649
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/210-085575a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック