ン百万のステーキ!?

ここでは、ン百万のステーキ!? に関する情報を紹介しています。
生活の知恵やお堅い内容はこちらの日記へお掃除うさちゃん
本日UPなし。

昨日から息子が大阪出張です。
ハウスクリーニングに出張・・・・?

はい、大阪まで掃除に行ったわけではないのです。
(社)全国ハウスクリーニング協会の技士通信訓練。これの学科面接指導及び修了時試験をうけに行ったのです。

11月のニュースレターをご覧になった方。
そうです。あれです。スタッフ近況報告でスタッフ二人が叫んでいた「字ばっかりやぁ~~~~~!!」
のテキストの総まとめです。

そして、今回息子は「何で僕の誕生日に試験なんやぁ~~!」との叫び声を残しながら車窓  の人となったのであります・・・

思い出になる誕生日だねぇ・・・と私はにんまり・・・・



昨日はそういうわけで人数が足らず、私もまだ完全ではない足をクールスプレーで冷やしながらお仕事お仕事。
二手に分かれて、新築2軒でした。

私が行った方のお宅。
広い玄関、柱は黒塗り、壁は珪藻土。建具も黒塗りの細かい桟の障子建具。
リビングの真ん中には、本物のいろり。
雰囲気わかりますかぁ?

ダイニングキッチンはプロ用の鉄板調理器。(この器具だけで○百万だそうな)

むむ・・・
「ここって、お店するんですかぁ?」
「いいや、普通の家だよ。」

夕方近くなって、あれはクツワ虫かウマオイか・・・近くの小川から心地よい風が吹いてきて、

「いいなぁ・・・こここで枝豆をつまみにビール  でいっぱいなんて・・・」(←私は下戸です!)

すると
「いやぁ、ここでいっぱいやるならつまみは枝豆じゃなくてステーキ  だろう!」

「ン百万の鉄板でステーキ  かぁ。美味しいステーキを何回食べにいけるんだろう・・・」と私。
「まぁ、そういう考えの者にはこういう家は建てれんだろう」
「はい、確かに・・・」

夕方の久しぶりに聞いた虫の声と小川の心地よい風・・・
その中で、この建具って暮らす方は掃除が大変だろうなぁ、と思いをはせていた私です。
コメント
この記事へのコメント
共犯者はダレ?
毎度!宮本です。

コメント頂きましてありがとうございました。

その後、足の方は如何でしょうか?まぁ、尾本さんの事だから・・・
いや、言うのは辞めておきましょう(笑)


共犯者の指摘、鋭いですねぇ。
社長命令だと魚釣りにも駆り出されるスタッフ。
(・・・と言っても、私よりはしゃいでいた様な気がしないでもないが)


暑さでとろけている宮本でした。
それじゃまた。

2006/07/13(木) 21:46 | URL | ダントツ掃除屋☆宮本 #e2A51au.[ 編集]
("⌒∇⌒") キャハハ

犯罪の影に女有り!?

犯罪って・・・という方は宮本さんのhttp://ameblo.jp/miyamoto-ryo/をごらんあれ!!
2006/07/15(土) 07:14 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/20-a119cfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック