台風の後の掃除について

ここでは、台風の後の掃除について に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

広島は台風一過。
さわやかな朝です。
空気中の塵がすべて洗い流されたようです。
小鳥がさえずっています。
雲が太陽の光に映えてピンクに染まっています。

昨日台風の影響が出始めた時、消防車のサイレンの音が遠くに聞こえていましたけれど、災害にあった方々にお見舞い申し上げます。

台風の後にはいつも同じことを言っていますけれど台風後の掃除

海の近くの方は雨に海の塩が混ざっています
ガラスが汚れたからといって、洗剤を使ってガラス掃除をしては、塩化ナトリウムと洗剤のアルカリが化学反応して、ガラスの表面が変化して白くなってしまいます。
こうなるとクリイニングではどうしようもなくなるので、まずは水で塩を洗い流してくださいね。

土間等を洗って水はけが悪く、早く乾かしたい方はホームセンターなどで、大きなゴムのへらのようなものがデッキブラシの柄の先についた水取り(カッパギ・スクウィジー)があります。
これで水をかき出すと便利です。

近頃はペアガラスが増えたので、あまり見かけなくなりましたが、ガラス養生でガムテープなどを貼られた方。市販のテープをを使った場合、ガラスの表面が化学反応して白くなる場合があります。

まずは目立たないところで試してみてください。
近頃はいいものが出ているのかもしれませんが、ほとんどそうなる可能性が多いと思ってください。

仮に隅で試して大丈夫な時でも、テープはがしを一気に大きな面積で使わず、小さく使ってはすぐ濡れ雑巾で拭き、乾いた雑巾で拭く。
これを繰り返してくださいね。

取り急ぎ、台風後のお掃除についての情報でした。
広島ハウスクリーニング問い合わせ
pcこちらへどうぞ
今日のブログを応援してやろうという方は、下の拍手をポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/197-3870f490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■トレンド新着情報をお届けします⇒洗車や清掃の節水呼び掛け 県災害対策本部会議琉球新報また花城順孝県企業局長は、台風の影響で北谷浄水場が一部機能しておらず、現在海水淡水化装置が機能の穴埋めをしているとして「台風後の洗
2007/07/20(金) 14:21:23 | トレンド新着情報
台風後特報!−洗車や清掃の節水呼び掛け 県災害対策本部会議また花城順孝県企業局長は、台風の影響で北谷浄水場が一部機能しておらず、現在海水淡水化装置が機能の穴埋めをしているとして「台風後の洗車や清掃で大量に水が使用されるため、場合によっては断水もあ
2007/07/20(金) 14:47:03 | 旬のネタ帳