VISTAと家庭でする柱の洗い・夏型過敏性肺炎

ここでは、VISTAと家庭でする柱の洗い・夏型過敏性肺炎 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

今日は福祉住環境コーディネーター協会のベーシックセミナーの広島開催日です。
案内や名簿等々いろいろな準備をしないといけないので、今日のブログは簡単な紹介程度です。

まずはPCの「VISTA」乗り換えを検討されていらっしゃる方のために。
周辺機器・アプリケーション・プロバイダー等の互換情報です。
互換情報サイト
VISTAに対応していない機器やソフト等のチェックと、メーカーサイトのバージョンアップがWEBでできる情報です。

ネットひろしまのブログが更新できない・・・
ポップアップ等の解決策は施したけれど、入力したものが反映されない。
資料のDLができない・・・
これで解決しました。
WEBサイトが正しく読み込まれません。 ←私はこれで解決しました。
他にはツールバーの設定やインターネットオプションのポップアップ、フィッシング詐欺設定が原因の場合もあるようです。

時々白木の洗い・柱の洗いで検索してこられる方がいらっしゃるようです。
ホームセンターでも薬品を売っています。が・・・・
私たちは医薬部外品の薬品を使います。
フッ素とか過酸化水素系統のものです。
(古い木の洗いだけはエコ洗剤というわけにはいかないのです。
もちろん作業後には人体には影響はありません。)
薬品自体は、一般の方にはちょっと危ない代物です。

新築時の白木洗いはホームセンターの「白木洗い」でも多少は大丈夫かもしれません。(試してみる機会がないのでわからないのですが)
それは多分シミ抜きだと思います。
古い木になると「あく抜き」という作業が必要になってきます。
このあく抜きをちゃんとしていないで、シミ抜きだけだと後で「あく」が戻ってきて、逆にどす黒くなってしまいます。

どうしてもご自分でしようと思う方は、それをご承知ください。
(容器裏の説明をよく読まれてくださいね。)
固く絞った雑巾で拭きとるだけでも、真っ黒になった柱はこざっぱりしますよ。
(新築時に何らかの保護材を施工してあると思うので、その上からついた汚れはある程度きれいになります)

そろそろ、あのじとじとの季節。
夏型過敏性肺炎と住環境の過去記事です。
夏風邪かな?そういやぁ、去年も夏になったら風邪をひいていたなぁ、という方は目を通されてみてください。

外で雀が鳴いています。
そういやぁ、今年はなんか雀の声を聞かなかったように思います。
朝のちゅんちゅんというさえずりは、風情があっていいものですねぇ。
(雀の姿自体が街中では減ってきたように感じます)
知人のHPでスピリチュアル?な写真を見つけました。
福井県唯一のパラグライダースクール【ジャムスポーツ】校長のブログです。

さてさて、本日もおあとがよろしいようで、私はセミナーの準備に取り掛かりましょうRUN
柱の洗い、夏型過敏性肺炎への対処お掃除、なんでもお気軽にお尋ねくださいね。
広島ハウスクリーニング問い合わせpcこちらへどうぞ
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。VISTAって、使いずらそうですね。パソコン買い換えようかななんて思っていたけれど、しばらくは、辞めようかな(^^;

2007/05/20(日) 20:32 | URL | タカハシ #jtw.gl9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/184-83e89fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全国の家事代行とハウスクリーニング業者の口コミ情報。今回のテーマは、ハウスクリーニング 広島です新発見と風呂掃除でストレス発散広島ハウスクリーニングのおもとです RUN 先週末は廿日市にある日本赤十字看護大学の一般公開講座に参加してきました。 「ストレスを人生
2007/07/13(金) 16:21:00 | ハウスクリーニングと家事代行業者の口コミ情報