南の島の環境とお掃除報告の予告??

ここでは、南の島の環境とお掃除報告の予告?? に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

今朝は時間がないので簡単に・・・・
まず1件目

先日TV朝日「素敵な宇宙船地球号」で「南の島のゴミ革命」を放送していました。
家庭のゴミの中のプラスチック製品を燃料に変えるというものです。
マーシャル諸島共和国が舞台でした。

(以下抜粋)
5つの独立した島と29の環礁からなるこの国は、温暖化の影響を受け、100年後には海面上昇により国自体が沈んでしまうと言われています。ここでは、ゴミ問題も深刻です。島内はもちろん、観光客が残していったゴミは、処理場がないため美しい海にすべて埋め立てているのです。
(抜粋終了)

その解決のために日本の企業が協力したとのことです。
最後に家庭用の処理装置も開発中とありました。
ちょっと楽しみですねRUN
小型の装置で中に、プラスティックのゴミを入れて圧縮する感じの機械でした。

と・・・・
どうやらタイムアウトです吹き出し・冷や汗右


3月は土日関係ない「月月火水木金金」
新築マンションに入居前WAXと高性能木炭カーボテック21の和紙シートを貼りに伺った話。
洗濯機クリーニングに伺う話。

そして、先日4回にわたり片付け(お片づけ教室かな?)に伺った話をご紹介しようと思ったのですが、また日を改めることにしますね。

乞うご期待・・・RUN

広島ハウスクリーニング問い合わせpcこちらへどうぞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/170-f15d4752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック