かあさん鳩が・・・

ここでは、かあさん鳩が・・・ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

昨日は、マンション丸ごとクリーニングと新築の外部でした。
新築の外部というのは、足場をばらす前に足場がないとできないところをしていくのです。

新築の現場を通られる時に見かけるでしょう?
緑などのシートで覆っている、鋼管の足場。

今日、足場をばらすというので昨日行ってきました。
軒天(軒の天井部分)をクリーニングしたり、FIX(高いところにあるはめ殺し=開かない窓)等々。
まどや壁との境目をコーキングで埋めているのですがそれがついたり、塗装がついたりしています。

ヘルメットをかぶって足場にあがり作業をしていると・・・・
な・なんと!!
広島掃除:鳩1

ズームアップ!!
広島掃除:鳩2


鳩が巣を作っているのです。
私の下の足場にいる者が近づいても逃げない。
きっと卵を抱いているに違いありません。

翌日は足場をばらす日。
私の方をじ~~と見つめる目・・・
明日はこの鳩、どうなるのでしょう・・・

帰る間際、監督が来ました。
掃除尾本アイコン「鳩が・・・・」
「そうなんよ、かわいそうだから連れて帰ろうかと」

いつだったか、マンションを掃除した時にベランダで死んでいた鳩を無造作にゴミ袋に詰め込んだ管理人が頭によぎった私は、ほっとしました。

その後、マンション組と合流しました。
先日白木洗いで紹介したマンションです。

9年間人が住んでいなかったマンション。
コンロの受け皿に溜まった油はまるで煮こごり・・・

このたび新しく住まれる方が決まってのクリーニングとなりました。

白い建具も一度洗剤で磨いただけでは、黒ずみが取れません。
お風呂も浴槽下のエプロンをはずしてクリーニング。
白木の柱も前回に加えて再度洗い。
床もキッチン前は油でべとべと。
他の床はなにやら得体の知れない物がこびりついていたり・・・

と~ってもきれいになりました
・・・・って・・・
仕上がりチェックをしていて、写真を撮り忘れました・・・吹き出し・冷や汗右


あたらしくこれを作ってみましたRUN
広島ハウスクリーニング問い合わせpcこちらへどうぞ
いかがでしょう?和室白木洗いでも何でもお問い合わせくださいね~RUN





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/158-a37cb349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック