優れものの道具も・・・

ここでは、優れものの道具も・・・ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

今朝も時間に追われています。
でもあるものを見て、これはお知らせしとかなきゃ!!
で、更新することに・・・・

「大掃除に役立つ掃除道具」ということで某通販のメールが届きました。
マイクロファイバーのモップです。
いつだったか過去記事にも書いたのですが、ご覧になっていない方もいると思い再度。

はい、マイクロファイバーは優れものです。
私も場所によっては愛用しています。
でも、年末に向けてWAXをかけてぴかぴかの床への使用はやめてくださいね。
マイクロファイバーは細かな粒子で汚れを取ってしまうものです。
目に見えないような傷が付きます。
WAXをかけたての場合、WAX表面に細かな傷が付き、光の反射の関係で白く見えます。
塗り物の器にも、これと同じ理由で使われないようにしてください。

でも、通常の汚れ落としにはとっても有効ですよ。

今バックミュージックで以前お知らせしたことのある「
母の貯金」が流れています。
いつ聞いても、涙が出てきちゃいます。

話変わって、昨日のお宅。
新しく中古物件を買われた方がご依頼されてきたのですが・・・・
詳しい様子は言いますまい。
お風呂の一部分のみご紹介
風呂掃除a風呂掃除b

体脂が石けんかすと合体した茶色い汚れがわかるでしょうか?

風呂掃除c風呂掃除d

左は浴室扉の外側掃除前。内側はもっとすごかったのですが慌てて携帯で撮ったので外側を撮ってしまいました。
右は内側の掃除後です。

このお宅は排水口という排水口はヘドロの固まり。
スタッフが「これ、手で掻き出すんですかぁ・・・」
私、笑顔で「もちろん!!」
排水口が汚いと、「負」の運気がたまってしまいます。
お客様の幸せをねがってきれいにしましょうねRUN

トイレは尿が石状にこびりつき・・・・
特殊なケミカル(洗剤)を使うとはいえ、ある程度は人力。
このところ、この傾向の作業が多く、さすがに肩や腕が錐で差し込むようです。

後年末まで何日だっけ・・・
またまた工務店さんから2件の依頼。
「お~~い・・・」って感じです。
個人のお客様のお仕事の間隙を縫って詰め込んでいます。
「一発では仕上げられないよ。時間が空いた時に少しずつするから日程に余裕をくださいね」という条件で。

30日は予備でおいてあったのですが、この調子ではとっても危なそう・・・
気力・体力勝負です。

私たちの掃除はただ掃除をすればいいというものではないのです。
個人のお客様ならそのご家族の、新築ならこれから住まれるご家族の、それぞれ皆さんの幸せを願い、心を込めて仕事しなければなりません。

開運掃除でも心を込めて掃除することが大切、とあります。
お忙しいお客様に変わり、私たちが掃除をさせて頂くのですから、当然私たちが心を込めて掃除しないといけません。
皆様が幸せでありますように・・・

さてさて、タイムリミットです。
O様、ニュースレターのご希望ありがとうございました。
お送りさせて頂きます。
昨日、皆様の住所録の見直しができましたので、明日くらいには皆様への発想ができると思います。
ニュースレターをお送りする挨拶文祥は12月12日の日付。
お手元に届いても、どうかこの日付は見てみないふりをしてくださいませ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/143-40c52d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック