10日まとめて近況&しあわせ通信12月号

ここでは、10日まとめて近況&しあわせ通信12月号 に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

いたはや、更新を怠けていますねぇ。
一つ前の日付が12月1日・・・・
もう10日も更新していません

2日は徳島まで福祉住環境ネットワーク会議の全国大会へ行ってきました。
もう10日も前のことは皆様お忘れでしょうけれど、この日は風が強かったんです。
いやぁ、瀬戸大橋を渡る時は肩がこりましたねぇ。

寒いし風が強いので、鳴門の渦潮を見に立ち寄るのは中止、その分早くついたので会場のホテルからタクシーに飛び乗り、
「1時までに帰ってこられる徳島ラーメンのおいしいところに連れて行って!!」
徳島ラーメン、いくつか系統があるようですが私たちが行ったのは醤油系の濃厚なラーメン。
食べ終わった後、周りの徳島の方たちがご飯のおかずに食べていた理由がわかったと珍道中3名、納得。

帰りの土産は・・・
日付変更線を過ぎて小谷のサービスエリアで・・・・
なんで徳島まで行って広島県で!!??
日帰りの強行軍だったので、帰路あいているサービスエリアがここだけだった・・と言う単純な理由です、ハイ。
でも、ここで買った調査捕鯨で取れた鯨の刺身、おいしかったRUN
酒を飲まないのに欲しいものが菓子ではなく、酒のつまみになりそうなものばかり。
珍道中仲間は
じとっジト・・・

酒と言えば、この忙しいのに我が社の忘年会しましたよ~
若い子が忘年会やりましょうよ、と予約を入れていたのですが・・・・
なんと予約時間が8時半
思わず私が「夜の?!」
と聞くと
「当たり前でしょう、朝の8時半から忘年会するところなんてありません」
「はい、ごもっとも・・・」
仕事が忙しいから、あえて遅い時間に予約を入れたとのこと。
よく今の状況を理解してくれています。感謝。

おかげさまで、年末恒例のリピートのお客様、このブログやTVをごらんになってご依頼くださったお客様で忙しくさせて頂いております。
昨日もご依頼の電話をいただきましたが、年明けにさせて頂くことにいたしました。
さすがに大晦日の仕事はスタッフからブーイングがでまして、30日が仕事納めです。

我が家の大掃除は・・・・聞かないでください
でも、水回りは日常の掃除でOKなので、サッシガラスくらいかなぁ。
年が明けていつかやることにしましょう。

しあわせ通信12月この忙しさの間隙を縫って、ニュースレター12月号作りました。
お届けしている皆様、2~3日お待ちください。
できたての湯気はなくなりましたが、近いうちにお届けできます。
今月号は
季節の花・・プリムラ
特集・・・・・計画的に大掃除・おもてなしのアイディア
簡単ヘルシースウィーツ・・・「ぐるぐるシェイク」
季節の花のあしらい・・・簡単クリスマスリース
美容・健康・・冬こそしっとりお肌を
料理・・・・鱈のカレークリームシチュー
中とじ(おもっちゃん便り)・・・大掃除裏技


お届けしていない方でご希望の方はこちらまで

次の更新がいつになるか・・・
皆様、申し訳ありませんが気長にお待ちくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/140-bb4f520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック