やっちゃった(O.;) シュン・・・

ここでは、やっちゃった(O.;) シュン・・・ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

なんで、こうなるの??
せっかく書き込んでさぁ保存!!
プツン・・・・
セキュリティの更新時間・・・??
最初から再度チャレンジ・・・C= (-。- ) フゥッ

気を取り直し・・・

我が愛しの界面活性剤不使用の歯も磨けるという「とれる」ちゃん
このところの活躍めざましく、4L小分けボトルが空っぽ。
で18Lから小分けしておこうと・・・
昨夜のことだから、外は真っ暗。
台所で入れよう♪

このところ仕事がハードで右肩が上がらない・・・

!(^-^)! そう、お察しの通り!!
(≧▼≦;)アチャー
そこにはボトルの入り口からはずれた「とれる」ちゃんが・・・

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
雑巾 雑巾!!

しかし、このところ拭き掃除をしてなかった床がスッキリ サッパリRUN

きっと「とれる」ちゃんが「たまには手を抜かずに掃除しろよ~」という、警告を発してくれたのでしょう。
ホント、やればささっとできることなのに、忙しくて手を抜いていました・・・
普通の洗剤と違って、拭き取った後の水拭きもいらないし、食器に散っていなかって心配もしないでいいしねぇRUN
ほんと、簡単なのに手を抜いてたなぁ・・・・
ごめんね「とれる」ちゃん・・・

ところで、このところハウスクリーニングで床のお掃除が増えています。
きっとお忙しいのだと思います。
食べ物をこぼしたときにさっと拭き取れば簡単にきれいになるのですが、お忙しいから目をつぶって・・・状態なのでしょう。
(昨日は男性のお一人住まいでした)

簡単に落ちる汚れも日にちがたつと堅くなってしまいます。
そして、その上を歩き回るともうこれはこびりつき状態。
こそげ落とさないと取れない汚れにヘンシ~ン

床のためによくありません。
「気づいたときにさっと一拭き!!」
床からのお願いでした

WAXをかけたのが随分前の時は、薄くなっていたり剥がれてしまっていることがあります。
その場合は雑巾はきつく絞ってくださいね。
水分が多いとWAXの剥がれた床にダイレクトに水分が染み込んで傷んでしまいます。
WAXは汚れ防止と共に床材に水分が浸透するのを防ぐ役目もあります。

特に食べ物をこぼす可能性のあるキッチンやダイニングは他の部屋よりWAXをまめにかけてください。
水拭きをすることが多いので、他の部屋よりWAXの剥がれが早いのです。
目安は使用状況により違いますが、艶がなくなり剥がれたかなと思ったときが掛け時です。

WAXのかけ方についてはまた改めてUP致しますね~
ご自分で時間がなくて、手に余ると言うときはお気軽にお声掛けくださいませRUN

お掃除メニュー
お問い合わせ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/116-c799fc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック