かわいそうな我が愛車・・・

ここでは、かわいそうな我が愛車・・・ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

みなさ~ん、今だったら簡単に私の車見つけられますよ~
というのも、車が物言わぬ事を良いことに酷使しすぎ・・・・
ついに悲鳴を・・・・

いやいや、この前から??・・・と思っていたのです。
ついに土曜日はっきりとその音が・・・・
ブレーキパッドがギィ~・・・
速攻いつものディーラーに

でも行く時間がなくて、そのまま山道に遠距離走行。
月曜の夜、店が閉まる直前「ちょっとまった~~」とシャッターを下げるのを止めてもらい、車に聴診器??を・・・
------------------------------
「お気の毒ですが、かなりの重傷です。」
「リアはもう末期状態、フロントもこのままでは近いうちに発症致します」
「やはりそうでしたか・・・・」
「で、治療と致しましては、本日部品を発注致しまして、水曜が休みですので、木曜に治療という方針でよろしいでしょうか?」
「で、治療時間はどのくらいかかりますでしょうか?」
「はい、リアだけですと30分くらい、フロントもすると1時間弱といった所でしょうか」
「・・・・・」
「わかりました、木曜は10:30に光町に行かないといけないので開院される9:30に参ります。そうすれば治療に30分。何とか10:30過ぎには光町に行けそうです。
ということで、取りあえずリアだけお願い致します。」

ばっちりのインフォームドコンセプト。
でも、車はきっと「フロントもちゃんと治療してくれよ~~」と叫んでいることでしょうねぇ。

いいこだから、もうちょっと待っててね。
というわけで、街中でブレーキパッドの音を高らかにうならせて疾走おそるおそる走っているローレルを見掛けたら、それは私です。

皆さんも、物言わぬ車、時々は気遣ってやってくださいね~
とうことで、昨日見つけたいい物はまた明日にでもRUN
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/115-c044c2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック