うん!!スッキリトイレ♪

ここでは、うん!!スッキリトイレ♪ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

いやいや昨日は本当に日記をおさぼりしてしまいました。
例のゴミの整理をしたマンションの集金に伺ったり、今週からでてくださるMママさんの所にユニフォームを届けたり、湯来のお宅へ伺ったりばたばたとしておりました。

湯来への道中、曼珠沙華の花が群生していましたが、あの花は秋の日差しの似合う花なのですね。
雨の中では色がくすんで見えて、わびしさを感じました。

さて、ちなみにゴミの整理をさせて頂いたマンション最終写真です。
ゴミ整理9よくやったと我ながら、感慨深いものがあります。

床クリーニング1さて、このところはイレギュラーのお仕事が続きます。
ある、社員寮です。
外国の方が住んでいらっしゃったとかで、土足で板の間に上がっていらっしゃいました。下半分が床クリーニング前、上半分が床クリーニング後。







トイレクリーニング前1トイレクリーニング後2

まず、全般の汚れを落としました。
見た途端、よっしゃ~!!と腕がなり、むくむくとチャレンジ精神が沸いてきて、写真を撮らずに作業にかかってしまいました。
まぁ、全般の掃除が済んで、残った尿結石状態の汚れから想像してください。(この全般の掃除も結構きてましたが・・・)
この汚れ、厚さ2~3ミリ・・・・
う~~ん、かなり手強いぞ!!

昼には住人の方が帰ってこられるとか。
床と、風呂、トイレを仕上げなければ・・・
やはり、トイレ担当の私が一番時間がかかってしまった・・・
しかし!!
どうですっ!!  <(`^´)> エッヘン!!
真っ白になったでしょうRUN

さぁ、これで気持ちよくトイレタイムを過ごしてくださいねぇ~~
次の広に向かう道中、首をグリグリと回し続けた尾本でした・・・

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
掃除した後の部屋って気持ち良いですよね!
私の部屋も最近じゃ、すっかり
汚れ気味・・・・(--;
さて、がんばって、掃除しますか!
気持ちもすっきりするしね!

ところで、この汚れた便器、力技だけでは、おちませんよね?
どのような方法で、このこびりついた汚れを落としたのですか?


2006/10/02(月) 10:23 | URL | タカハシ #jtw.gl9w[ 編集]
高橋さん、コメントありがとう♪

>さて、がんばって、掃除しますか!
>気持ちもすっきりするしね!

掃除はアロファ波がでるのだそうです。
風水でも基本は家をきれいにすることだし、
実際さっぱりした部屋は気持ちも良いし、良いことづくめですよ~

このトイレ、確かに力ではありません。
うちのスタッフにも無駄な労力は使うな、と言っています。
磨きの分野は道具とケミカル(洗剤)です。

尿はアルカリなので酸性洗剤を使います。毎日のお掃除で使うにはエコ洗剤でOKなのですが、私たちがここまでなったトイレを仕事の時間内の収めようとすれば、これは仕方なく強力な酸性を使わざるを得ません。
承知して頂いた上で、それを使います。そして、その洗剤と金生の平良のような物でこそゲオとしながら、洗剤で柔らかくしながら、の繰り返しです。

まずは、エコ対応のそれようのものを使い、残った汚れを最終手段として
http://kankanhouse.jp/k2_25-58senjou/031toilet.html
のベトコシリーズを使っています。

ちなみにサン○ールとかトイレの家庭洗剤も塩酸9%溶液です。
毎日の家庭用のエコの掃除の仕方は、また、時間があるときにUPしておきますね~~


2006/10/04(水) 06:37 | URL | おもっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/113-60851707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック