天気の良い日は畳を干して・・・

ここでは、天気の良い日は畳を干して・・・ に関する情報を紹介しています。
おはようございます。
広島ハウスクリーニングのおもとですRUN

朝の空気のヒンヤリとしていること・・・・
日中は暑いので半袖です。
ですから、着替えるときは半袖。
もう1枚上に引っかけなければ風邪引いてしまいますね~
つい、まぁいいか・・・で済ましてしまう。
皆様もお気を付けくださいませ。

ところで、近々新しいサイトを作ろうと思っています。
何のサイトかですって??
---------------------------------
予定では「開運お掃除」のサイトになるはず(?)です・・・
会社経営している知人が「尾本さ~ん、風水って掃除が大切なのにそういうイサイトがないよね。だから尾本さん作って」・・って・・・あなた簡単に言うけれど・・・
でも、おもしろそうだからノリノリになってしまった・・・
しかし、これ以上時間をどこから捻出すればいいのか・・・

で、昨日取り寄せていた本が到着!!
いろいろと資料を集めています。
また、場合によっては素材に関わることもあるので、それって素材的にはOK?と専門家に問い合わせたいこともあります。

資料を読み進むうちに、このところ忙しくて放っておいた我が家・・・
焦っています
まずは我が家だぁ~~~!!

畳干し先日お伺いしたマンションです。
まだ新しく日中ご不在のため畳にカビが来てしまったそうです。
風が強い日だったので壁に立てかけて干させて頂きました。
もちろん、畳も座もきれいにして元に戻しました。
ここのお宅にも幸あれと・・・RUN



皆様がもしご家庭で畳を上げられるときは、メモかカメラをご用意くださいね。
畳の裏に番号を書いてあります。
場所・向きを元通りにもどさなくてはいけません。
同じように見える畳でも、微妙に違っています。
畳屋さんは、事前にきっちりと測りに来てあつらえています。
また、微妙な高低差を無くすため下に薄いもの(畳屋さんにより敷くものが違います)を敷いています。
これも、元と同じ所に敷いてください。

それを記録しておくためにメモかカメラをご利用くださいね。

新しい畳はまだ水分が多いのでカビが来やすいのです。
でも、共働き等で家を閉めきっていることが多い場合、要注意。
せめて掃除機だけは毎日まめにかけてくださいね。
そして、天気の良い日は干してしまいましょう。

今日も早めに出ないといけません。
このところ、ヤマトミュージアムで有名になった呉市の広や阿賀の仕事が続きます。
今日は休日なので混んではいないと思いますが・・・・

ではでは・・・・
今から朝食を作ることに致します。
(一応主婦なので・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siawaseno.blog52.fc2.com/tb.php/105-a45f2f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック